見出し画像

カワイイけれど本格派!いろいろ楽しい!マレーシア料理の良店が出来てたよ@市ヶ谷 MASAK MASAK

驚きのある毎日で
老化を防止できたら

オシャレなエスニック料理の
お店が増えましたね~。
でも、大体タイやベトナム料理店。

今日ご紹介するのはオシャレな
マレーシア料理店なんです!

MASAK MASAK(マサ マサ)
2020年4月オープン!
コロナ禍に開店していたようです。

画像1

「MASAK MASAK」はマレー語で
「ままごと」や「料理を作る」という意味。
温かな家庭料理がコンセプトなんだとか。

場所は市ヶ谷と九段下の間くらい。
みんな大好き牧谿のすぐ近くに
あります。

画像2

オシャレな店構え。
一見カフェのようで
店を間違えたかと思いました。

画像3

店内も可愛らしい~!
女の子は絶対好きな空間。

画像20

ランチタイムに行ったので
お得なメニューがいろいろ。

画像5

飲み物メニューも
独特でたのしい!

画像6

9月に行ったので
夏のメニューもありました。

お水はセルフサービスで
取りに行くのですが

画像7

ポットやトレーがめちゃかわいい!

画像8

お店にお弁当箱のティフィンが
飾られているのですが

画像9

ティフィンにごはんをつめた
ティフィンランチなるものもあるんです!

店員さんは日本人のような
顔立ちなので日本人かと思ったら
日本語が片言だったので
おそらく現地の方かと思われます。


Nasi Lemak
ナシレマッ 900円

画像10

ココナッツライスに
自家製のカレーを添えて
定番のおかずも一緒に楽しめる
マレーシアの国民料理です。

画像11

美しく、
そしておいしそう!

画像12

ナシレマッ、おそらく初めて
食べたのですがとても美味しい!

画像13

鶏肉がありえないくらい柔らかくて
じゃがいもやニンジンなどの
野菜がゴロゴロ。
どこか日本の筑前煮に似たような
ところもありつつ
ほんのり甘いけれどじわっと辛く。

画像14

ごはんの量は3段階から選べるのですが
一番少なめの150グラムを選択。
ココナッツの香りがふわんとして
ピーナッツと混ぜ混ぜしながら
ナシレマッ をかけて食べるとウマッ!

画像15

深みがある辛さのサンバルを
つけて食べると辛口になって
最高に幸せ!

画像16

副菜はなんという料理か
よくわからないけど
すごくおいしい!

太めに切って茹でた人参に
甘くて辛くて酸っぱい
たれが絡んで
マレーシア版キャロットラペのよう。

画像17

デザートはブドウのゼリーの
ように見えましたが食べると
甘さはほとんどなく、
茎っぽい野菜のようでした。

+150円でドリンクがつけられるので
ミロを注文しました。
普通に頼むと350円。

画像18

久しぶりに飲んだミロが
懐かしく美味しい。
甘さは控えめで
麦芽の香ばしい味わい。


画像19

ティータイムは
シンガポールの名物料理
カヤトーストもある!

これはティータイムも来てみたいな。
夜も気になる。

オシャレで美味しくて
本格的マレーシア料理が
気軽に食べられるの最高!
女子はきっと好きになる!

4月に出来たのにまだそんなに
知られていなくてのんびりできて
穴場ですYO!


画像20

まさか!まさか!
略してまさまさ
毎日ビックリ驚き
過ごせたら
人生きっと玉手箱
自分の心に常に刺激を



おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9