見出し画像

無添加と燻製のお店が移転!塩少ないのに味しっかりカレーと燻製最中アイスは驚きだったよ@富士見ヶ丘 ゆうばーる8/27OPEN

しょっぱい経験は
もうたくさん

ずっと気になっていた代々木上原にあった
無添加と燻製のお店「ゆうばーる」。

行ってみようかと検索したら
なんと!移転していました。

【いよいよ明日から!】 今回、投稿画像と同内容のチラシを作りました! スタッフにてオープンへ向けて近隣の町々で日々配布しておりましたが、手元に欲しいが近隣ではない、または当店のチラシを自分のお店などに置いてもいいと言ってくださる方など、もしいらっしゃいましたらご連絡くださいませ!お送りさせていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします!!✨

Posted by 阿部寿也の店 ゆうばーる on Thursday, August 26, 2021

新天地は京王井の頭線富士見ヶ丘。
駅降りてすぐのところにありました。

画像7

普通のマンションのような雰囲気の
階段を2階へ上ると

画像2

そこには異空間が広がっていました。

ゆうばーる
2021年8月27日移転OPEN

画像3

黒を基調とした落ち着いたお店。
店内とメニューは撮影NGとのことで
写真はありません。

無骨なシェフと若くて親切な
女性店員さんがお出迎え。
親子なんだそう。

画像4

夜は燻製料理を基本としたバー、
ランチでカレーを提供しています。
また土日はおにぎりモーニングも。
※モーニングは緊急事態宣言中
だけかもしれないのでFACEBOOK
ご確認ください

カレーは4種類
●素(ルーのみ)カレー
●「とろける地鶏白レバー」と
「ほうれん草」のハーフ&ハーフ
●豚150カレー
●和牛すじ肉と完熟トマトのカレー

カレーは燻製ではないそう。

ランチでしか食べられない
ゆうばーるのカレーは
無添加・グルテンフリー。

豚肉、塩、玉ねぎ、スパイスだけで
作られているシンプルで体に
優しいカレーなんだそう

一体どんなカレーが出て来るのか...
楽しみです!


「とろける地鶏白レバー」と
「ほうれん草」のハーフ&ハーフ
1120円

画像8

あいがけカレーにたっぷりの
サラダがついてきます。

画像9

サラダは新鮮な野菜に酸味の効いた
ドレッシングがすごく良い!

画像10

「塩分濃度
とろける地鶏白レバーは1.28、
ほうれん草は1.59です」
と言って提供されたカレー。

カップラーメンだと
5~6ぐらいあるそうで
ゆうばーるの塩分濃度が
いかに低いかがわかります。

一口食べると、最初は不思議な感じ。
普段、化学調味料で慣れてしまった舌だと
この新しい旨味が理解できない。

でも、2~3口食べると徐々に
苦み、酸味、甘味、スパイスの香りが
いつもより強く感じられて、
美味しい!ってなる。

ふぁ~!なんだこれ...
新体験。

画像11

トマトたっぷりのカレーの
上には地鶏白レバー。

舌の上でねっとりととろけて
まるでフォアグラ!

画像12

ほうれん草の方はブレンダーに
かけてないのか形が残っていて、
ただの緑色のカレーではなく
しっかりほうれん草が
感じられるカレー。

素材の味、スパイスの味って
こんなだったんだ~って噛みしめながら
昇華していく、楽しい!

そんなに辛くないと思ってましたが
気づけば徐々に汗が噴き出してきて
しっかりと辛さもあります。


燻製最中アイス
400円

画像5

口に入れると・・
スイーツなのにしっかり
燻製の香りが!

提供する直前に皮を焼いてあるので
ぱりっと食感の最中。
その中に燻製された小豆と
アイスがイン。

不思議と甘いスイーツなのに
燻製がよく合います。
これは食べた方がい一品!


画像6

カレーも最中も美味しかったぁ~!

じょいっこが今まで食べたこと
ないような体験ができて面白かったな。
それで体に良んだから最高!

まだ移転したことが知られていないようで
お客さんがそんなに来ておらず、
ランチタイムでもゆっくりできました。

みんなの感想も聞いてみたいので
ぜひお試しあれ。

※夜はカレーの提供はありません。
昼は予約なしで行けますが夜は予約制


画像1

しょっぱい存在のじょいっこだけど
しょっぱい経験はもうたくさん!
やさしく愛される妖精でいたい
塩分濃度しっかり図って
さらさら血液
たくさんの愛を降り注いで
富士見ヶ丘駅前
ゆうばーる


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9