見出し画像

ラッパーが営むカレー屋さん誕生!センスの良いおつまみとカレーがめちゃうまだったよ@八丁堀 クックダン9/1オープン

カレーで
4つの韻が踏める

音楽関係のおともだちから
ラッパーの
RAITA DANJOU氏がカレー屋さんを
開いたと聞いて行ってきました。

「クックダン」
2020年9月1日オープン!
YO!YO!

RAITA DANJOUこと壇上さんは
独学でカレー作りを
習得したそうですが
恵比寿にある人気カレー居酒屋で
働いた経験もあり、
独立してどんなカレーを提供するか
興味深々!

大通りからちょっと入った
静かな通りにクックダンはあります。

画像2

古いビルが並ぶ中
突如現れるおしゃれ店舗。

画像3

画像5

画像6

コンパクトな空間は
スタイリッシュでありながら
天然素材の優しさもあり
居心地の良いお店です。

壇上さん一人の
ワンオペで大変そうですが
優しく対応してくれます。

席はテーブル席2つのみ。
じょっこが行った時もそこそこ
お客さんが入っていて
「座れるかしら?」
と心配でしたが、
臨機応変に対応してくれました。

行って満卓でも心配ご無用!
テイクアウトもやっていますので
持って帰っておうちでクックダンを
楽しむのもよし!

メニューを開くと
夜の訪問だったので
お酒とおつまみメニューが
揃っています。

画像7

画像8

おつまみを複数個頼むのは
量が多くてどうしよう?
って思っていたら
おつまみの盛り合わせが
できるとのことでお願いしました。

画像9

まずはアールグレイハイで乾杯!
アールグレイの美味しさも堪能しながら
ほんのり酔えて女子は
うれしいお酒です♪
あ、熟女ですね。

画像10

おつまみ盛り合わせ

画像15

ふぁ~!
美味しそう!

一つ一つの量を少なくして
数種類楽しめる配慮最高!

どれもお酒によく合う
美味しいおつまみなのですが、
じょいっこは特に

画像11

さきいかクミン炒めと

画像12

鮭とばヨーグルト漬け
が気に入りました。

そして、お待ちかね!
カレー登場!

画像18

ババーン!
めっちゃおいしそう!

じょいっこは
スパイスチキンカレー
激辛で注文しました。

一口食べると
かっら!!!

画像14

でも、めちゃうま!
(辛口にしなければ
辛いのが苦手な人でも
大丈夫です)

スパイスカレーだけど
シャバついてなくて
コクも感じます。

画像16

7年の歳月をかけて独自の
スパイス調合を生み出したという逸品。
これは....中毒性のある旨さ!
柔らかい鶏肉がたくさんIN!

画像18

ごはんは日本米。
じょいっこは少なめに
してもらいました。
副菜の玉ねぎのアチャールと
アルジラも良い感じ~


いつの間にか仲良くなった方の
フィッシュカレーを一口
いただくとこちらもまた
全然違う味わいでおいしい!

画像18

中に入っている魚がハタハタと
タコっていう組み合わせも
面白かったです。


店主の壇上さんの対応もよくて
はじめて会ったのに、
全てをゆだねたくなるくらい
信頼できる感じがあり
ずっとここに仮ぐらしのアリエッティ
したい気持ちになりました。

近々焼き菓子も店頭に並ぶ
予定とのことなので
今後の展開が楽しみ~~

八丁堀に新しいカレーの
新名所誕生ダッ!

東京都中央区八丁堀2-1-7 白鳳ビル1階
都営浅草線 宝町駅 A8出口より徒歩3分
八丁堀・茅場町・日本橋・京橋からも徒歩でのアクセス可。
営業時間/11:30~22:00頃 定休日/日曜日
※変更となる場合がございます。
※お店が狭いのでテイクアウトがおすすめです


画像1

おいしいカレー
いつでも用意
クッククッククックダン
心の隙間に
クミン挟めば
一気に元気復活だ!
クックダンそれ
クックダ...(余韻)

※今日のポエムは
ラップ調でお読みください
※ラップに詳しくないので
様子がおかしかったらごめんなさい



おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9