見出し画像

リアルタイムの良かれが災いを生む?!難儀な世の中ですね~Σ(・□・;)♥

停電+女性+自宅付近の写メ+リアルタイムつぶやき ≒ 自宅の特定 ≒ 「危険」

災害時に虎視👀眈々と隙を狙う「悪意を持った人たち」がいることを、認識しておくことに損はないでしょう。
安全を確保するために、「つぶやき」にも「ひと工夫」が必要ということですね。


昨日の速報的(大きな)呟きは、大丈夫ですね😋 自宅を特定できる要素は含まれていないはずです(苦笑)。


デジタル社会では、リアルタイムに「善|悪」が隣り合わせだという認識が必要ですね。


儚く尊い命を守りたい。

誰かの命を救いたい。

より多くの気付きとなれば幸いです。


_(._.)_🌏



この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

「いいね」と感じる部分がありましたら、交通安全を詠う川柳の動画のご視聴と チャンネル登録をいただければ、何よりの励みとなります。 よろしくお願いします。 https://youtube.com/shorts/KY7HOvYrQNM?si=tQS-FYNQkjlvVkXv