見出し画像

♪I hope so♪~『そんなバナナ?』|「デビママとは」悪魔と天使の力を身につけた?~♪So What?♪

先日、病院で・・・

頼んでいた書類代の値段交渉を始めるママ。

私よりも上手(うわて)とお茶目さを感じる瞬間があった。

「11,000円です。」

と言われて・・・

差し出された釣銭トレイに「1,000円」を置いて、

微笑む逞しさを垣間見た。


(はっはっ~。恐れ入ります。


ご担当者がとても朗らかで剽軽(ひょうきん)な方で、


「大きい方も一枚。お願いします。」


とウケ笑いしてくれました。

患いの痛みを堪えて、ジョークで和むひと時でした。

お互いの心情を深く察すれば、冗談と言う「ゆる~い世界」が一瞬にして成り立つ。
会計のご担当者は、とても優しく清々しい笑顔を残してくれました。
病院の方針|社風次第で、患者の心が例え一瞬だけでも、どれだけ和み癒されることかお知り置き頂きたい。


全ては「楽観の部屋」で。

「無理せず、焦らず、マイペースで。」



最後までお読みくださり、ありがとうございました。

今日も素敵な一日でありますように。



_(._.)_

※ペコリ _(._.)_ は、誤字脱字(見直し)の確認の印です。
(発見された方は、是非ご指摘願います。真摯に受け止めます💝)



* * * * *
※この記事の悩みどころ(表現や判断に迷った事などをメモしています。)
・『デビママとは』のシリーズ化は思案中です(深掘りし過ぎるとヤバいかも(苦笑))。
・『そんなバナナ?』で一先ず始めてみます。



※参考・引用など

<イメージ写真・動画など>

『そんなバナナ?』|NextCreate space LBさん制作
https://www.photo-ac.com



<おすすめnote記事>


以上


交通安全を願う川柳や短歌、ポエムをYouTubeへ投稿しています。ご視聴とチャンネル登録をいただければ励みになります。 #10秒ください! #shorts https://youtube.com/shorts/HdNJxVJEFsI?si=7HUQGEGDkEUx1Hkg