見出し画像

夏の空|西日本の多くは梅雨明けしたらしい!

何故だか小学生(悪ガキ)時代に見上げた「夏の空」を懐かしく思い出しました。

夏休みへの期待感は盛沢山!

ラジオ体操のご褒美スタンプ、田んぼ探索、虫捕り(特にカブトムシやクワガタ)、冷蔵庫の麦茶、冷凍庫のお宝シャーベット、アサガオ観察、絵日記、子供会のイベント、仲良しご近所とのマイクロバス海水浴ツアー、秋田犬とどっぷり水遊び等々。

半世紀前の少年は、真っ黒に日焼けして毎日泥んこ遊びに呆け、食べまくり、眠りまくり、元気一杯。時には度が過ぎる悪ガキでした。

あの少年は、今も元気かな~???


追伸

今年の夏は、猛暑(熱中症)と水不足が心配ですね。


_(._.)_🌏

この記事が参加している募集

夏の思い出

「いいね」と感じる部分がありましたら、交通安全を詠う川柳の動画のご視聴と チャンネル登録をいただければ、何よりの励みとなります。 よろしくお願いします。 https://youtube.com/shorts/KY7HOvYrQNM?si=tQS-FYNQkjlvVkXv