見出し画像

今年の🎅クリスマス男料理🎅は何にしようかな?!

昨年のクリスマスは、とても盛り上がりました。
お料理好きのリョウコさんにお世話になったことが一番に目に浮かびます。
今朝先ほど、コメント交換の機会があり、一気にその光景が目に浮かびました。

楽しかった。そして、美味しかった。
ありがとうございました。リョウコさん。
(以下は、昨年の記事です)

お世話になったのは、リョウコさん。どれも美味しそうでチョイスに困ってしまいます。ここまでアイディアが出てくれば、レシピのマジシャンですね。「美味しくな~れ!」の呪文も納得です。


さて、さて、今年のクリスマスは何にするかな?
今年は、昨年のクリスマスの翌日に家族になったラブラドールの男の子がいるので、メニューもボリュームも、ますます「男料理」にしたいな~と考えています。
とにかく肉類はよく食べる!ドッグフードはそっち退けで、ガツガツ私たちの分までかっさらっちゃいますから! 1歳になりましたが、既に30kg近くの巨体です(苦笑)。
(敢えて来た時の記事を添えました)

また、今年もリョウコさんにお世話になろうと思います。

楽しみです。クリスマス。

_(._.)_🎄

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,014件

「いいね」と感じる部分がありましたら、交通安全を詠う川柳の動画のご視聴と チャンネル登録をいただければ、何よりの励みとなります。 よろしくお願いします。 https://youtube.com/shorts/KY7HOvYrQNM?si=tQS-FYNQkjlvVkXv