見出し画像

間宮しほ:プロフィール

はじめまして。間宮しほです。
アイス大好きな20代。本をよく読みます。
珈琲を片手に読んだり書いたり。
本の感想、短編小説、日常で感じたことを綴ります。
よろしくお願いします。

ヘッダーの写真はひたち海浜公園で撮った一枚。
ネモフィラはもちろんのこと、道中に咲くチューリップが
カラフルで綺麗だったので思わず撮りました☺

好きなもの、こと

小説

乱読派の父の影響で、学生の頃から色々なジャンルの本を読んできました。
基本的には再読はしません。

夏目漱石『こころ』、伊坂幸太郎『アヒルと鴨のコインロッカー』、
島本理生『シルエット』、三浦しをん『舟を編む』、
恩田陸『チョコレートコスモス』(敬称略)
これらの本は特に心を掴まれたため、何回か読み返しています。
本を閉じた後に余韻が続く作品に惹かれます。

音楽

学生の頃から、米津玄師『アイネクライネ』を聞き続けています。
『春雷』、『感電』、『馬と鹿』が好きです。
大学生の頃、初めてライブに行けた時はほとんど本人は見えなかったものの、とても感動しました(in 幕張メッセ)。
他に好きなアーティストはKing GNU、YOASOBI、菅田将暉、嵐。
気に入った曲は何回もリピート再生します。

映画

小説原作の映画を観ることが多いです。
大学生の頃『ローマの休日』にハマり、普段は二回は観ることがないのですが、この作品だけは何回も観ました。
凝った作品よりかは、俳優の魅力が真っ直ぐに伝わってくるシンプルな作品が好きです。

SNS

間宮しほ@読書垢→@mamiya_book
主に読了ツイートを上げています。


最後まで読んでくださりありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします☺


もし良ければこちらの掌編小説も是非☺




この記事が参加している募集

感想が何よりの支えです☺ もし良ければコメント貰えると嬉しいです!