見出し画像

(完結)推しの聖地巡礼(おなかいっぱい)

推しのイズムィコ(小泉悠)氏のXをぼんやり眺めていたら、こんな画像が流れてきた(スクショ貼りました)

ひょえっ、市内の喫茶店だ(驚)

Xの更新は止まっていますが、インスタは更新されています

もいっちょ!

赤居文庫の向かいの支那そば伊藤だ!

ということで聖地巡礼へ行ってみた


1  支那そば伊藤


入り口
中華そば醤油(半麺)800円

お麩がスープを吸って美味しい  黄金色に輝くスッキリした味のスープ  味噌味もあります   この後があるので半麺で

2  赤居文庫


お目当ての赤居文庫
持参した本とともに
入り口でチョコレートが売っていた
注文はココアにした

ココアが来る前に問題のウォッシュレットが止まらなかったトイレへ

トイレの入り口
裏  アパートみたい
トイレの中はイラストで

オシャレなトイレでした  大手家電メーカーP社のウォッシュレットのボタンは壁に取り付けるタイプで、試しに押してみたら反応が悪くてつきませんでした  代わりにボタンに手を伸ばす度に便座の蓋がカパカパ開いて一苦労
壁に格言が掲げてあったり、ロースト豆の入った麻袋が吊るしてあったり  隣にもうひとつトイレがありました

ツイートによると止まらなかったウォッシュレットはコンセントを抜いて止めたそうです

ココアが来ましたよ
本を読みながらココアをいただく
壁の時計は全部で9個あった
芥川賞直木賞コーナーが

本に囲まれてレトロな空間で珈琲や飲食を楽しむことができるお店です

イズムィコ氏は気が付かなかったけど、壁にぺったりとスパイダーマンが貼り付いています

伊藤さんから赤居文庫さんまでは歩いて30秒です

支那そばとココアのハシゴで夜11時を回ってもおなかいっぱい  分けていけばよかったけど、聖地巡礼ができてよい1日になりました

一時期イージスアショア問題で揺れた新屋演習場も見に行かれたそう(多分これがメイン)  配備計画が中止になった頃、配信で地元の新聞社の名前を口にしていました

(↑荻上チキsession-22のサイトへ)
これずっと探していてやっと見つかった
どこかのラジオで地元新聞社の人と対談した、と話していてすごい気になっていました

いつか講演会でまた秋田を訪れてほしいものです

おわり

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?