見出し画像

(追記あり)鮭ほぐしで4日間朝食を

推しのイズムィコ(小泉悠)氏のこのツイートを見たら、すごい鮭ほぐしが食べたくなったので実践してみることに  


スーパーへ走って選ばれし鮭ほぐしはこちら↓

駅前のスーパーで138円だった

駅前のスーパー、やっとセルフレジ導入で興奮気味に早速鮭ほぐしだけピッ


1  (初日)スタンダード

ご飯に鮭ほぐしとバターのせて醤油ぶっかけ   醤油は味どうらくの里
夕飯の残りのミネストローネ  熱い番茶

(脱線して醤油論)製造元HP

Amazon馬鹿に高い(1本の価格にさらに送料)
薬局のチラシ(最低1658円) 
結局Amazonと変わらない
これがスタンダードな値段だよ
(スーパーチラシより)

あまーい味どうらくの里で育てられる秋田県民、1.8リットルは瞬く間に消費される

2  (2日目)ぼだっごおむすび

ダブル鮭

鮭ほぐしと胡麻を混ぜたものに秋田県民だいすきぼだっご(紅鮭)をオンして海苔で巻く
熱い番茶に焼酎たっぷり入れて朝から優勝!

3  (3日目)大葉胡麻混ぜ込みご飯

海苔忘れた!

スーパーから大葉買ってきて混ぜこみご飯(千切り失敗)
豆腐とシラスのと卵のかきたま汁、白魚と胡桃の佃煮  熱い番茶
大葉入れるとまたひと味違う  千切り失敗して映えない

4 (4日目)鮭トースト

シャケトーとコーヒー牛乳

Amazonで売ってない!

記念すべき第1回が鮭トースト  ここで読めます
米に飽きたので鮭トースト

材料
いっけなーい、G○BANとごま塩の瓶間違えた
(*ゝω・)てへぺろ☆塩分ましまし
チーズケチャップ追いマヨオンで
いい焼き色

しょっぱいけど美味しい~!(秋田県民は塩分摂りすぎ問題)

へこむわな

4日間でひと瓶使い切り鮭ほぐし生活終了

まだまだ鮭フレーク(鮭ほぐし)のレシピは検索すると出てくるのでまたやってみようかなと思います

おまけ

イズムィコ氏の最近のnoteに出てきたレシピがすごい美味しそう(よだれ)読むだけでも想像が膨らむそんなエッセイです

(1/16追記)鮭トーストアップデート


年が明けたのでまた鮭ほぐしを購入

またシャケトーやるよ

コショウとマキシマムで味付け


チーズを敷いて追いマヨとケチャップ

ててーん

ホットサンドメーカーを年末に購入しました  スイッチ\(o▽n)/

完成  ちょっと焦げましたw   鮭のチラリズム
中とろーり

カリカリの耳が美味しいです  もちろん中身も  しょっぱさの中にとろとろがまとわりつきます  ぺろっといただきました
ホットサンドメーカーを使うとパンの中身は無限大ですね

もう少し鮭ほぐしで調理してみようと思います

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,535件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?