見出し画像

推しが教えてくれた秘密のパスタを作ったらとても美味しくできた件


キャプショで失礼します

料理大好きな推しのイズムィコ(小泉悠)氏の今週流れてきたツイート  めっちゃ美味しそう

トマトソースを調達せねば

トマトソースで真っ先に思い浮かんだのは
久世福商店か

KALDI

どっちも家から10キロ先にあるイオンモールに入っている(クソデカため息)

駅前のジュピターなら近いか

でも、すぐ食べたいとスーパーへ自転車を走らせて見つけたのがハコネーゼ  瓶入りソースじゃなくてもよしとしよう

↓ハコネーゼサイトへ↓

やっすい鯖缶も買ってきた

ということで調理開始

(材料)
・ハコネーゼ1袋(120g)
・家にあった使いかけのパスタ(約80g)
・家族の知り合いからいただいた家庭菜園の茄子(1個)
・鯖缶(1缶)
・オリーブオイル(適量)
・パスタを茹でるときの塩(少々)
・粉チーズ(適量)

(♪チリンチリン)
「オーダー!   神奈川県警にはナイショだよ 君と全裸中年男性だけの秘密のトマト鯖茄子パスタ!」
「ウィー、ムッシュ!」(懐かしいー)

鯖缶は汁気を切ってほぐしておく  骨と皮を取り除くのは割愛

茄子はオリーブオイルで炒めて(ソースにニンニクが入っているので割愛)鯖缶とハコネーゼで煮る
ちょっと濃いのでゆで汁でのばす

同時進行でパスタを茹でる(量は少ないけどしっかり11分茹でる)  あとは絡めるだけ

ててーん

召しあがれ

神奈川県警にはナイショだよ 君と全裸中年男性だけの秘密のトマト鯖茄子パスタ  完成~!

実食
トマトソース  めちゃめちゃニンニク効いていてうまい!鯖のぎゅっとした歯ごたえも茄子のぐにゃっとした歯ごたえも最高!調味料入れなくても味が1発で決まる!

めちゃめちゃおいしいです、推し様!(ブラボー!)

今度はニンニクの入っていないソースでも作ってみようかな

両親にも評判でした  パスタ80gでも多かった
ソース120gでも充分(2皿取れた)

(神奈川県警  パスタ)  でTwitterでググると挑戦した猛者が何人かいました  どれも美味しそう  これからも作る人が増えるといいな

パスタを食べた後は車で遠方のスーパーへ
またパスタソースコーナーを見ました  結構パウチのトマトとニンニクのソースが売っていましたよ

おすすめの1冊

通販生活

イズムィコ氏が戦争について語るインタビューが掲載されている通販生活が1冊だけであったので母氏の持つ買い物カゴへイン  買い物カートに乗って店内をぐるっと回る通販生活  お写真の表情が凄い素敵

通販生活は長年愛読していましたが、去年はなんか表紙でやらかしちゃってからは買っていなかった通販生活、しばらくぶりに購入しましたが戦争についていろいろ知ることができました


今回スパゲティを茹でるのも調理するのも初めてでしたが、楽しく調達して美味しくいただくことができたのでよかったです

ここまで読んでいただきありがとうございました


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?