見出し画像

100th_いつまでもあると思うな、親と金と時間

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このブログは、
"200~500kmを走るジャーニーラン"というクレイジーなレースにおいて、
その最高峰を目指すとある男の実録である。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ はい!ようやく100回目を迎えました(*^▽^*)♪♪

いやー、長かったぁぁぁ!
(お前、つい先日90回目で喜んでただろうが?っていうツッコミはナシ)
3桁の大台に乗ると、ウキウキしますね!( ^ω^ )


■ と、その前に、そもそも
「ブログの回数を重ねていくのがゴールじゃない」んですよね汗

(いや、何を今さら、、、)と思われるかもしれませんが、

昨日の投稿でも書きましたように、
ブログの投稿も、目標ありきで書き続けることで意味が生まれてきます。


であれば、
「書く目標とはなんぞや?」というと、冒頭でも書いてますとおり、

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このブログは、
"200~500kmを走るジャーニーラン"というクレイジーなレースにおいて、
その最高峰を目指すとある男の実録である。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なのです。


そのジャーニーランへの取り組みを全然書いていませんでした汗


■ 言い訳させていただくと、
今年の夏があまりにも暑すぎたんですよね汗

暑いと思うように走れず、
せっかく時間をとっても、かなり早い段階で限界が来ます、、、
無理して走るくらいなら、他のことに時間と労力を使おう。
ということで、このところ、金策に励んでいたわけです。


■ が、気づくと、もう10月。
涼しくなって、今後の予定を考えていると、
2023年後半の最大にして唯一の沖サバがあるではあーりませんか!!!


去年は、制限時間ギリギリで完走した沖縄一周サバイバルラン。
今年は「逆サバ」と、例年の反対周りのコースで、
例年よりハードルが上がると言われています。
また、20km程度ですが距離も伸び、覚悟と対策が必要になってきます。

具体的な対策は今後詰めていきますが、
去年の沖サバの時の報告会や、Evernoteでも記録が残っているので、
対策を練ってきます。

ともあれ、何よりも最近ロング走をしていない!
ので、この週末はビワイチでもしようかと(^ ^)

■ 先日の9月の振り返りにも書きましたように、
現在、リカバること と 友達+200名プロジェクトの真っ最中です。
どちらも毎日スケジュールを見ながら、
時間と体力が許す限り予定を入れ込み、毎日全力で生きています。
(もっとやっている人はいるでしょうけど、
 自己評価では毎日やり切った感があります)

先日、癌を宣告された方のFacebookを見ました。
余命いくばくもない状況でも、必死に生きている。生きたい。
という思いが伝わってきました。

幸い、僕はまだ健康体ではありますが、
「いつ自分が」ということも考えられます。


■ 時間は毎日24時間しかなく、
泡銭のように振って湧いてくるものではありません。

「いつまでもあると思うな、親と金」と言いますが、
そこに時間を加えて、

「いつまでもあると思うな、親と金と時間」
と捉えたほうがいいでしょう。


時間は目に見えないモノです。
でも、いつかはなくなります。
なくなってからでは遅いのです。
今この時、一分一秒も無駄にしないためには、
この時を後悔しないように精一杯生きるのが
唯一の解ではないでしょうか。


ということで、今という時間を最大限に使うために、
沖サバ、もとい逆サバの完走に向けて全力で取り組んでいきます!


■ ジャーニーランの応援ページはこちら↓

https://journeyrun.base.shop/

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?