見出し画像

186th_時間の確保とスケジュールへの落とし込み

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  このブログは、
  「生涯、荒唐無稽!」を掲げ、
  ジャーニランという200~500kmを走る
  というクレイジーなレースにおいて、
  その最高峰を目指すとある男の実録である。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ さて、早いもので、1月も半分が過ぎました。

1年換算で言うと、1/24。
つまり4%が終わったことになるんですよね。

「塵も積もれば」と言いますが、
数日、数時間の積み重ねで、
あっという間に5%、10%というように
時間が経過してしまうんでしょうね。

ぼおーっとしていると、
あっという間に今年も終わってしまいそうです汗


今月も約半分が終わろうとしている今、
皆さんが立てた目標はどんな進捗でしょうか?

僕(赤山)は

「進捗は8割」

と言ったところです。

もちろん、ここで言う進捗とは、

「立てた目標を1ヶ月あたりに落とし込んだ
 スモールゴールに対して、8割」

と言う進捗です。

パーソナルトレーニングや読書、
友達+200名プロジェクトなど様々な項目において、
年初から結構な時間をかけて行動してきました。

特に下記のサイトの改善には、力を入れてきましたで、
その結果が出ているのだと思います。

残り2割も徐々に詰めていこうと思いますが、
行動するためには、時間が必要です。


■ 1月にこれだけの進捗ができたのも、

「行動するための時間の確保、
 及び、
 スケジュールに落とし込みを
 12月末の段階で行なっていたから」

と言えます。


■ サイトの改善にしろ、読書にしろ(そしてこのNOTEの更新にしろ)
行動するためには時間が必要です。

時間は無限大にあるわけではない限られた資源なので、
"どの時間にどの行動をするか"を決めていないといけません。

でなければ、勝手に消費してしまいます(マジで汗)


■ だからこそ、

「あらかじめ時間を確保して、
 することをスケジュールに落とし込み、
 そこで執り行うこと」

が大切なのです。


予定した時間でやって
効果が上がれば、それで良しですし、
効果が出なければ、また取り組むのです。(PDCAですね)

一つの行動で望む結果が出ればいいですが、
そうともいかないので、継続して行動を繰り返す必要があります。

つまり、
「継続して行うことを前提に時間も確保する」わけです。


■ 1月の後半も、
すでに予定してあるスケジュールはありますが、
そこだけに注力せず、
2月以降も時間の確保とスケジュールの落とし込みが必要です。

もっと言うと、
春以降も見据えて、スケジュールを確保しておいたほうが良さそうです。。
もちろん、そこにはRUN関連の事柄も含まれていますので、
先を見据えつつ、全力で取り組んでいきます!

今日もお読みいただき、ありがとうございました!


ランニングフォームを学びたい方はこちら↓

【満足度98%】5分でわかるランニング初心者のためフォーム改善講座


ランニングフォーム、およびパーソナルトレーニングついて
ご質問がある方はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?