見出し画像

東京の下町で生活しています。

お久しぶりです。
上京します!の投稿から気づけば5ヶ月も経ってしまっている。笑
目の前のことに充実しているということにしておいて…
上京してからここまでどんな毎日を過ごしているかを簡単にシェアしよう。

住まいは東京の下町、シェアハウス。
これが中々決まらずに私って拘り多いのかな?ちゃんと決まるかな?と不安で内覧しまくったのだけど、最後の望みの一件を見たときにバチコーンとはまった。
玄関入った瞬間に「ここにします」と言ったほど。
これは不思議な感覚なのだが、私の中のもう一人の私が勝手に決めたような感じ。
部屋は驚きの4.7帖という狭さではあるが、日当たりがよくベランダに洗濯物が干せて庭もある。
駅にも割と近く何本か路線も使えるし、散歩道も楽しい。
スーパーも近いし八百屋さんは野菜が安い。
本当に居心地がよく最高なところへ導かれた。

仕事はまだしていない。
この話はいつかまたシェアするとして。
毎日暇じゃないの?って言葉が聞こえてきそうではあるが確かに暇と言ってしまえば退屈になるのだが、贅沢な時間を過ごしている。
毎日目覚まし時計をかけずに同じような時間に目が覚めて一通りのルーティーンを終わらせて今日はここに行く!と予め予定を立てて動く。
何の窮屈さもなく自由気ままな毎日が最高に幸せでしばらく抜け出せそうにない。笑
主に出向くのは、美術館や気になる作家さんを追いかけてgalleryへ。
はじめはイベントが目白押しで全部追いかけていたら疲れてしまった。
都会は毎日お祭りが開催されていて刺激的だ。
少しして自分のペースが掴めてきた。

これだけではここに来た意味が薄い。
沢山の人に出会い価値観の共有をしたい。
だから私は大して飲めないお酒を嗜む場へ足を運んでいる。
そしてここから面白いことが始まっている。
あと割と鼻がきくみたい。
美味しいものや楽しい人と出会えることが多いのは才能ではないかと自負し始めているところ。

そんな毎日。
ご縁のある方、どんどん繋がりましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?