見出し画像

自分の望みを出す質問の仕方へ①

今の現状を変えたい…
でも何がしたいのだろう?
どこに私の価値があって
何が求められるのだろう?
楽しく生活費を稼ぐにはどうしたら?

ずっとグルグルして答えは見つからなかった。
1年くらいは経ったかな?

そんな中、高校の時の同級生である彼と
お付き合いが始まった。
(現在は元カレであり友人の関係)
彼は東京で自分の技術とセンスを仕事にしていた。

年齢的な事もあり、東京での生活が視野に入るようになった。
彼はしょっちゅう
「これから何がしたいの?」と投げかけてきた。
(実はこの投げかけ、転職したいとか東京に行くとかそんな話をする前からだったから、彼は何かを感じていたのかもしれない。笑)

そもそも東京という大都会に私は全然憧れを抱いた事がなかった。
思い立ってトレッキングが出来る、緑に囲まれた田舎暮らしが合ってると思っていた。
ここでしか暮らせないと思っていたし、ここで仕事を探す事しか考えていなかった…


生活の場所、お金の稼ぎ方、人間関係…
ガラッと変わるということ。。。

そうか!
じゃー今まで勝手に自分で作っていた条件を全て取っ払って、もしも願いが全て叶います!と言われたら、私はいったい何がしたいのだろう?

この枠なしの質問に変えてみた。
純粋に心の声をとにかく沢山抽出するために。
可能性も視野も広がるこれ、体感として大成功!

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?