見出し画像

この質問に答える時相手の反応にドキドキする

最近の気付きをシェア。

私の将来を話すシーンでドキドキする瞬間がある。

『何しに行くん?(何をする為にそこへ転居するの?)』

…この質問に恐る恐る答えている自分がいるのだ。

因みに質問の答えは
『今まで触れてこなかったことに触れたい。感性を満たしたい。沢山の人と出逢って刺激やヒントをもらいたいし、コネクション作りもしたい。SNSで感覚の近い人には出逢えるようになったが、実際の空気感を交えながらリアルな関係を築いていきたい。』
大きな夢を叶える中で大事にしたい事だ。


答えつつも
“「そんなふわっとした感じで大丈夫?」って思われそう。”
がすぐに出てきてドキドキする。

実際の反応は
「いいね!そんな時間は絶対必要!ワクワクするね!楽しそう!」ってあっさり。笑
この拍子抜けな反応で気付かされた自分の概念。

転居なんて大きな動きをするには
仕事が決まってから動くのが普通/〇〇さんに会いに行くため/〇〇を(具体的なもの)したいから…
目的はしっかりピンポイントで定めてないといけない!みんなは大体こう!

勝手に自分で模範回答作ってたわ。
目的なんて自分が決めるものだからどんな答えでも100点!!

枠外しまた一つ成功。
相手の反応が気になる事、掘り下げると面白いかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?