香港でノマドできるカフェ🇭🇰🐰

画像1 香港のCoffee Academicsというおしゃれなカフェで仕事してみました。香港全般に言えるんですけど、PCで作業してる方々結構見かけます。なので気兼ねなく作業できます。あと、さすがにおしゃれなカフェでは少ないですが、何も注文しないままか他所で買った物を食べながら席に座る方も多数。笑 スターバックスとかどこもそうなんですが、食器などを自分で戻す必要がないのも非常に嬉しいです😁 https://www.the-coffeeacademics.com #香港 #ワーホリ #海外生活 #カフェ #ノマド
画像2 Coffee Academicsの店内。証明が暗めですが落ち着いています。 https://www.the-coffeeacademics.com #香港 #ワーホリ #海外移住 #カフェ
画像3 一部のATMやカードにチャージする機械は使えなくなっています。理由は破壊ですね。 #香港 #香港デモ
画像4 香港のプロモーションのためのグッズを友だちが販売中です。許可をいただいたので写真をあげます😄
画像5 桜っぽいですが、香港の旗にも描かれてる花「洋紫荆」ことバウヒニアです。こちらもプロモーショングッズ。 #香港
画像6 香港といったら細長い高層ビル!このプロモーション用のカップにも香港らしい絵が描かれています。 #香港
画像7 飲み物付でHKD 58です。日本円で811円程度。実はベトナム料理店らしいけど😁 V & B Cuisine http://www.vnbcuisine.com 香港はレストランのみならず普通に中国語(の中の北京語)通じます。 てか香港人全員が英語に堪能なわけではありません。むしろ香港人でも英語は苦手な方結構います。「香港人はみんな英語を流暢に話す」というのは少し違うなあと正直思います。むしろ言語より立ち振る舞いにイギリスの面影を感じます。 #香港 #ここだけの話 #ワーホリ #海外生活 #
画像8 フェリーがタダで乗れました!😄 #香港 #ワーホリ #海外生活
画像9 毎回写真を撮り忘れてましたが、先週の教会の集まりの直前の写真。毎週みんなで一緒に夜ご飯をいただきます。早く着いたのでサクッと写真撮りました。香港は教会の数が多いです。あと、時々「ここはどこ?!」と思うほど沢山の国から人がやって来てます。7年住んでたら永住権ももらえますし。選挙の時も「外国人でも永住権あれば投票できる」と教えてもらいました。選挙といえば、若い方も当選されていて素直に凄いと思いました。 面積はとても狭いんですが、この自由な感じが香港の魅力と思います。 #香港 #ワーホリ #海外生活 #教会
画像10 さりげなく撮ってみた! #香港
画像11 相変わらず香港大学駅の一部の出口はこんな感じ。 #香港

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?