見出し画像

はじめまして

女子会ハタってなに??

女子会ハタを主宰する、渡邉佳恵(わたなべかえ)と申します。

美味しいものが大好き!なのでダイエットがうまくいきません!

女子会ハタは、女子の女子による女子のための交流を図るためのコミュニティです。

昨年、LINE公式アカウントを立ち上げたものの、オンライン女子会ばかりでほとんど動いてない状態が続き、このままではあかん!と思ってnoteを始めました。

というのも、日頃思っていることや実現させたいことをもっと伝えていかないとな。と改めて思ったからです。

「コツコツ、毎日」「継続」が苦手な私。。

standFMというラジオも続かず放置、、

心機一転!!

毎日のノルマとしてこのnoteを通して、1行でも何か書いていきたいと思います。

まずは、なぜこの女子会ハタを始めたのかについて。

現在、(株)nandarycandaryという会社に勤めておりますが、前職は「伊達武将隊」という観光PR隊に所属しておりました。

その武将隊の活動の中で、着物女子が集う「着物で女子会」なるものを定期的に開催し、交流を深めてまいりました。

その女子会がただただ楽しかったので、今後も続けていきたいなというのが一つ。

そしてもう一つが、私の将来の夢である「女子のためのゲストハウス」を作るためです。

着物で女子会を続けていて思ったのは、“女子が集まってキャッキャウフフ”と過ごすことが、自分の(そしておそらく多くの参加者も)幸福度につながるということ。

着物で女子会では、パフェを作ってみたり、つまみ細工をやってみたり、ハロウィンパーティーをやってみたり、百人一首大会をしてみたりと月一回何かしら企画して集まっていましたが、企画が大事というよりも、着物が好きな者同士ワイワイおしゃべりすることが1番の目的でした。

私が主宰していた着物で女子会は、元々はソロ参加や顔も知らない方々の集まりでしたが、回を重ねるごとにみなさん仲良くなっていき、今では私が開催しなくてもそれぞれ交流をしています。

こういった、女子のコミュニティを拡げていきたい。

そして、「100歳までキャッキャウフフ」できたらいいな。

これが私のモットーです。

そして、それを実現させる「場所作り」

つまり、「女子のためのゲストハウス」を作ることが夢になりました。

口に出すだけでは夢で終わってしまうので、きちんと形にしていけるよう、自分のお尻を叩く意味でもこのnoteを使います。

私のアウトプットの場となりますが、女子会を応援してくださる皆さんにも有益な情報になったらいいなと思います。

とりあえず、1日目はクリアです笑

まずは1週間を目標に頑張ります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?