見出し画像

そうだ!IBCで部活動しよう!

こんにちは。IBCデジマケ女子部のくりにっくです。
今日は3月だというのに突然の雪でびっくりしましたね。
さて、3月といえば、企業にとっては期末!特に3月が決算月の企業も多いので、12月が「師走」ならば3月は「社会人走」といったところでしょうか。。

学生にとっては学年末・卒業などイベントも多いですね。そして大学3年生のみなさんにとっては、就活オープンの月でもありますね。

3月1日にわれわれIBCのマイナビサイトもオープンしました。学生の皆さん、エントリーお待ちしております。

さて、今日はそんな就活中の皆さんも参考になるIBCの部活動を紹介したいと思います!IBCでは福利厚生として社内で部を結成し活動をしている部には活動費の補助を行っています。
社会人になると身体を動かす機会が減り、一人ではなかなか続かないという人も会社の仲間と一緒に定期的に汗を流すこともでき、世代間交流の良い場となっています。

IBCでは、現在
●フットサル部
●ジョギング部
●筋トレ部
●バスケットボール部
の4つが活動をしています。以下にご紹介していきます!

フットサル部

フットサル部は、りんごちゃんの記事でも紹介されていた一番活動が活発な部活動です。雰囲気もよくわかりますので、是非こちらをお読みください!

フットサル部

ジョギング部

続いてジョギング部。こちらは主に不定期で皇居外周をランニングしています。コロナ前は皆で大会に出場したり、駅伝大会にも出たりしていました。先週はIBCの会社の前も通る東京マラソンが開催され、久々に沿道に人が溢れ盛り上がっていましたね!
実はIBCのジョギング部、元箱根駅伝ランナーもいたりするんです!ただ、いつものジョギングはランナー初心者もいて、次の日の仕事に響かない程度に頑張っています(笑)

ジョギング部

筋トレ部

なんだかすごい名前の部活ですよね(笑)
この部活、入社3年目の社員が呼びかけ作った部活なんです。近くのスポーツセンターを借り、こちらも不定期で身体を鍛えています。
筋トレってどちらかというと、一人でもくもくのイメージが強いのですが、みんなで鍛えて、成長した筋肉を称えあって、、となかなかマニアックな部活です。

筋トレ部

バスケットボール部

こちらも会社近くの体育館を借り不定期で活動をしています。
ガチンコバスケ部員の方もいますが、殆どは素人で無理なく体を動かしながらゲームを楽しんでいます。
その他に、最近盛り上がりつつあるBリーグの応援にも部活メンバーで行っています。なぜか社内でファンの多い「アルティーリ千葉」の試合に行くことが多いです。ちなみに、このアルティーリ千葉、つい先週地区リーグの優勝が決まり、B1昇格を目指しているチームなんです。
実は私もバスケットボール部の幽霊部員です(笑)
バスケは小学生のときに(かなりガチめに)ミニバスケをやっていたのですが、最近は観る専門です。

アルティーリ千葉の試合会場

さて、本日はIBCの部活動を紹介いたしました!
他社の方の飛び入り参加も大歓迎ですので、興味ある方は是非ご連絡ください!


この記事が参加している募集