見出し画像

事故られたら相手からめっちゃ金取るイメトレしてる人へ

結論から言うと、残念ながらこれは基本的に無理です。

(慣れてる人は大丈夫かもしれませんが…)

理由は1つ、パニックになるからです。

私は実際に、車と衝突して事故った経験があります。(軽症)

タイトルにある通りイメトレは完璧でしたが、パニクって何にもできませんでした。

もうこれが全てです。

実際に遭うと、何もできないんです。

分かりやすく言うと、頭が真っ白とはまさにこの事です。

余談ですが、外国人に刃物を持って追いかけられた経験もあるんですが、これも同じでした。

全く動けず硬直してました。(後にこの事件は勘違いだと判明しますが)

それでも俺は大丈夫と思ってる皆さん。
めちゃくちゃ気持ちは分かります。

私もそうでした。しかし、無理でした。

大切なのは、とにかく平静を取り戻すこと、後はその事故・事件に巻き込まれないこと。

最後に

この記事で伝えたい事は、そんなイメージ無意味だぞなんて事ではありません。

イメージと実際の経験は大きく異なるという事です。

そんなの分かってるって思いますよね。

でも人間は頑固で、意外と分かってないんです。

こんなご時世でさらに経験が不足してる私たちです。

色々な経験をして共に成長していきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?