見出し画像

後悔の先に!!!!!!!

Good morning!
I'm Jose.
The past human are amazing. What are there in front of your eyes.
And, how many can you make the things you use , watch, eat, play, and so on.
Thanks to the crystal of energy of the past people, we can live now.
We also must be one of the valuable things.

 自分の選択に後悔しますか?
なにかに失敗したとき、上手くいかなかったとき、
成功してももう少し効率が良いところがあったのでは。

過去を振り返る行為は、様々な場面でありますよね?

僕の場合、何か選択した後は
いっつも後悔してます!

人生は選択の連続だと言われますが、
そう考えると、毎日一瞬一瞬で後悔し続けるのかなと思います。

でも、後悔してるというより、
”他の可能性があったことを考えている”と言った方が、
適切な気がします。
他の方法が良かったとか悪かったとかではなく、
今に至るまでの道のりは一つじゃないってことです!

つまり、
後悔っていうのは、
現実世界にあり得なかったことを予測する
人間が持っている大切な能力だと思います!

もし、今のことをしてなかったらどのようになっていただろう
常にこの疑問は僕の心の中で問いかけられています。

考えれば考えるほど、
今現在の状態が、
完璧なものなのかが分からなくなります。

ですが、そうやって考えるのも過去のことであり、
過去から学ぶことで、
そのつぎの選択をより良い納得いくものに変化して
いけるのではないかと思います。

未来の完璧な予想は出来ません。
それは、つまり可能性が無限大であるということです。

可能性が無限大あるのならば、
過去の事例が未来に役に立つ可能性だってあるんです。

常に現在を見つめるのもとても大切ですが、
現在に起こらなかった事実を
後悔することで、
考えるのも自分の可能性を広げていくものになると思います。

後悔を出来た時点で、
その後の可能性は莫大に増え続ける。

これを日々信じて、
様々な挑戦をしていきたいと思います。

後悔した。
一見、マイナス的な影響が多そうですが、

後悔した。=可能性を見いだせた!

と言い換えれる気がします。

ここまで、読んでくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?