見出し画像

欠点ってなに????

 Hi! I'm Jose.
The moon is very beautiful yesterday.
Even through I didn't say anything, I felt like I could communicate with the full moon.
I wonder who it belongs to.

皆様には、自分の好きなところや強みがありますか?

僕には、たくさんあります!!!
自分でこんなことを言うことは、なにか恥ずかしさを覚えますが、
自分の強みを見つけ、信じることが大切だと思っています。

僕の強みは、
友達をたくさん作ったり、
お話するのが好きだったり、相手の気持ちを読めたり、
剣道やってたり、大切な仲間が支えてくれたり、
ほーんとたくさんあります!

でも、最も好きな自分の良さは、
今みたいに“自分を好きになれてる”
ってことだと思います!

自己中心的な考え方だとか
自信がありすぎるなんて人に言われるかもしれませんが、
別に構わない。

そして、
僕は自分だけでなく、自分を好きなほど他の人も好きです!

自分だけを好き!
ではなく
他の人やこと、ものも好きです!

自分のいいところをいくつも言えるように
他の人のいいところも口に出して言うことができます!
これも僕の強みの一つだと思っています。

では、次に欠点や弱点を考えます!!!

結論から言うと、
弱点や苦手な場所はない!
いつもそう思っています!

剣道をしていますが、
これは苦手な相手だなとか
この技、苦手だなと
心で負けた時点で勝負は付いていると
多くの方々から
学んできました。

つまり、
ほんとうに苦手な場面でも
ここは僕の苦手じゃない。
むしろ得意だ。
自信を持ってやり遂げる。

と思い、
力をめちゃくちゃ発揮してます!!

他の人よりできないことなんて
この世にはたくさんある!
もしかしたら、自分にしかできないことなんて
なにもないかもしれません。

それでも、自分は凄いって思うことが大切なんじゃないのかなって
僕は思います!

僕にしてみれば、周りの人が凄すぎて、
負けず嫌いの僕はもっともっと頑張れます^^

ここまで、読んでくださってありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?