見出し画像

【コロナ】解雇されて無職なう【関係なし】


noteの最終更新から5年…?

私もあれから24歳になりました。


タイトル通り、無職なうです。24歳、特に資格無し、正社員勤務経験無し。5月半ばで、会社都合の解雇を受けちゃったんですよね〜

コロナの影響は正直関係無しです。

自己退社ではなく会社都合、とんでもないところで勤務しておりましたが、本当にどうしよもなく、自己退社をしようとしていたところ、

「今日付で退職していいよ」と言われました。

いや〜びっくりですよね。

解雇通知受けた瞬間から約2週間ほど、話し合いや通知書作り、示談、ハロワ、色々経て(まじで精神的にキツかった)、

私は先日、頭をピンク色にし、やっと振り込まれた慰謝料でMacBook Proを購入し、noteを書いております。

勤務したこの2年半で創作意欲なんて全く無くなってしまって、正直最低限の生活を毎日こなすのに必死で、終わり方も最悪で、もらった慰謝料やら生活費やらも希望額の3分の1でこの先生きていけんのかよと思う今日この頃。

もうまともに肉体労働できる気がしねえ。

ヤッベエ。

さっきもUbereatsキメた。バカ。


そんなこんなでこうした日記調のnoteや、その会社で起こった面白いこと。

皆さんに注意してほしいこと。私の創作の設定内容とか、色々あげて行こうかな。何せ暇なので😢笑

あと初Macで色々戸惑っておりますので、何かおすすめや使い方などレクチャーしていただけると幸いでございます。

note使ってたのも5年前が記憶の最後なので、使い方模索していきます。

では〜

画像1

初Macでテンション上がって写真撮ったけどまじで使い方わっかんねえ。









この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?