見出し画像

続けること、ただ続けること

みなさん、いかがお過ごしですか?
Ricoです。
最近ずっとオーラリングをつけているのですが、コンディションが悪すぎて早く寝なさいの表示。

オーラリングは指にはめるヘルスケアウェアラブルです。心拍数や睡眠状態など可視化されるので何が良くないのか、何をすれば良いのか、意識するようになるのが良いところ。

https://support.ouraring.com/hc/ja/articles/360052018753-Oura%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%AE%E8%B3%BC%E5%85%A5

今日は早めに寝なければ。しかし、少し回復が欲しいのでヨガをやって寝ようかな。
私はヨガラバーでもあるのですが、始めたきっかけは高校の時やらかしたぎっくり腰。そこから20代でヘルニア発症。
病院へ行くにも歩けなかったその時の悶絶を今でも思い出そうとするのですが、もうその痛みはないから思い出せません笑

でも、本当に辛くて足を前に出すことさえできなかったことを思い出します。

その頃何をしたかと言うと、毎週一度は整体に通いました。怪しい整体もめちゃくちゃあって、今思えばあれは事故っていた…。

若い時ってよくわからないことが多いから、当時のわたし、ごめんね。

そしてヨガ。もう10年以上続けているわたしのヒーリングの一つ。合わせて瞑想もやるけど、最近集中が途切れるのが悩み。

瞑想にめちゃくちゃハマったのはコロナ禍初期。在宅が多くても、ノイズがないからとても静かな毎日で。それはそれで幸福感がありました。
その時に撮った写真からもそれが伝わってくる気がします笑


続けるを続けていると、それが日常になり、続けていない人には見えていない世界が見えてきます。そして、それはかけがえのないものになる。さらにルーチンを続けることは心の安定にもつながると思っています。

なので緩やかに好きなものを続ける、と言うことはわたしのwell-beingにつながっているんだろうな。

と言うことでヨガをして体の修復を図って、寝ます。
皆さんの続けているものはなんですか?

良き夜を。お読みいただきありがとうございました!

わたしの文章を気に入ってくださったら、サポートしてくださると嬉しいです。 いただいたサポートは今後のクリエイターとしての活動に使わせていただきます! 寂しさや悲しさをちょっと支えられる文章を書いていきたいです。