見出し画像

人生のガス抜き


命にとって重大ではないけど
晴天の霹靂のような
突発的な病気やケガ。

これって人生のガス抜きなんじゃないかと思う



お久しぶりです。

私は来月に手術を控えています。
そのためというか
色々と気が抜けてしまってnoteやSNSの更新はとまっています。

手術は甲状腺の摘出手術。
命に大きく関わるようなものではないけど
なるべく早めにということで来月に。

今朝ふと思ったのです。
人生のガス抜き。
これがあるからこそ、またエネルギーを貯めて生きられるんじゃないかなって。

生きてたら誰しも
様々なストレスを受けて
良いガスも悪いガスも溜まる。

それが膨らんでパンパンになって
弾けてしまったら......

だから弾けないように
なにかのタイミングでガス抜きをする。

人生のガス抜き

私はいよいよガス抜きが大詰めなのかな?
かれこれ6年間
私は2つの病気と付き合ってきたけど
きっと6年間プスゥーーっと小出しにしてたもんだから一気に出せーと今回の手術に至ったのでしょう。


まあ、そんな感じの解釈で
手術に臨もうと思います。


ふっふっふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?