見出し画像

全然ほっこりしていない私の、地味な日記190831

今日は午前中鍼治療の日。
体の様子がここ数日おかしい旨を伝え、診てもらう。色々なところを押されたが、かなり痛い。今治療している病気が再発しそうな上、どうやら腸が炎症を起こしているとのこと。処置をしてもらってひと段落した時先生が言った。
「お腹にガスがたくさんたまっているので、出してくださいね」

去年もひどい腹痛で盲腸かと思い病院に行った時、レントゲンを診た先生に
「すっごい便が詰まってるよ〜。下剤出す?」
と言われたことをまだ気にしている私に追い討ちをかけた。
ちなみに「自分で出します」と言って下剤は断った。そして盲腸ではなかった。

渋滞し続ける私の腸。どうしてやろうか。

そのあと、三井住友美術館に 日本の素朴絵展を見に言った。
誕生仏が気に入った。かわいー。

画像1


なんかめまいがするけど、代官山でやっているフミヤートも見に行く。
もう今日しか見に行ける日がないのだ。

今日もなかなかの暑さだった。代官山は何度来ても道がわからない。
やっと会場にたどり着くが、行列・・そして暑い。ペットボトルの水も空。コンビニもない。オサレな街って不便だぜ〜。

いったんオーガニック的なカレー屋さんに避難した。
カレーはとても美味しかった。デザートにクッキーとあたたかいチャイを飲んだ。

会場に戻るが相変わらず行列。でもだいぶ涼しくなった。
並んでいると職場の先輩からメール。なんかやらかしたみたい。めまいでふらつくし「ちょっと何言ってるかわからないです」と返したい衝動を抑え、月曜に修正しますと返して終わらせたのだが、その後何回もメールが来る。一時間ほどやり取りが続いた。

そういえばさっき鍼の先生に
「仕事は楽しいですか?」ときかれ
「全然楽しくないです。」と何の気なしに即答した。
それってどうなんだろう。

やっと会場に入れた。気に入った作品があったのでずーっとそれを見ていた。デジタルよりアナログの方が好きだけど、フミヤートのデジタルはなんか好きだ。
自分が死んだ時に音楽以外に残せるものは絵だと思った。みたいなメッセージが書かれてた。この人、かっこよくない時はないんだろうか。

家に帰っておかゆを食べて寝た。二時間くらいしか寝られなかった。


サポートお待ちしてま〜す。