見出し画像

2019年の目標

毎年この時期に目標を立てて、年末にどうだったかなと思い起こすのが好きです。
今年は何個の目標が叶うだろうか。

1.柔術の試合3試合出る。
2.海外試合1試合出る。
3.海外出稽古する。
4.筋肉量増やす。
5.柔術ばっかりしない(←!)
6.体重60キロアンダーにする。
7.SNS活動を通じて自分や柔術の事を知ってもらう。
8.承認欲求を満たす。
9.仕事頑張る。
10.ズルしないし嘘つかない。卑怯な人間にならない。
11.優しくしたいと思ったら優しくする。見返り求めない。
12.自分に集中する。
13.ハーフとしての活動も忘れない。
14.インプットだけではなくアウトプットもしていく

15.「自分がどうなりたいのか」忘れない。
16.心も体も強くなりたい。
17.与えて思わず受けて忘れず。
18.今年は自分の外見にお金を使う。
19.ホワイトニングする。
20.安物買いの銭失いにならないようにする。
30.部屋は常に綺麗にしていたい。
31.背もたれに背中つけない。
32.周りにいる人を大事にする。
33.今よりたくさん言葉を持つようにする。
34.無理に婚活しない。
35.無理に婚活しないけど、どういうひとと人生を共にしたいのかちゃんと考える。
36.感情が先走りすぎないようにする。
37.自分を追い込みすぎない
38.笑顔でいる。にこにこしてたい。
39.美味しいものを美味しく食べる。
40.へんなもの食べない。ケチらない。
41.自炊ちゃんとする。お弁当最高。
42.病院ちゃんといく。面倒くさがらない。
43.素敵な家に住みたい。
44.若くありたい。
45.仕事で結果ちゃんと残す。
46.仕事と柔術以外のこともする。
47.家族を大切にする。
48.仲間を大切にする。
49.無駄に落ち込まない。
50.暴飲暴食は極力控える。
51.VHTS大好き。
52.本を50冊読む。
53.縁を紡ぐ。
54.アレ頑張る。
55.自分に起こる全ての責任は自分にあることを忘れない。他人のせいにしない。

とりあえず、55個。
今年はどんな1年になるのだろうか。
楽しみだな。



気が向いたら、サポートしてみてください。気が向いたらでいいです。