アニオタ万歳www

ご無沙汰しております。
自称中学生(仮)でございます。
noteまじで書くこと無さすぎて、自分の人生はこんなうっすいものなのかと思い初めて病んでます。
リア充だったら、毎日卒論レベルで書けるのかな。
早くパリピになりたいと思う47歳(仮)です。

そんなこんなで初めて行きましょう。

昨日、鬼滅の刃の刀鍛冶編が4月から放送されるという超特報が流れましたね。

私は鬼滅の刃ほとんど見ないのでわからないんですけど、無限列車編は映画館で5回ほど見ました。
でも最初の一回と4DX以外は、煉獄さんと猗窩座さんが戦うシーンまで寝て、いいところで起き始めるという、お金の無駄遣いをしていました。
だから、無限列車編の電車の所ほぼ見てないんだよね笑笑

でも、煉獄さんが駅弁すごく美味しそうに食べてるシーンは覚えてて、私もこのくらいお弁当爆買いしたいな。死ぬまでにこれはやりたいことリストに入れておかないといけないなと感じております。

お弁当といえば、中学生(仮)はさ、学校のお昼ご飯給食じゃなくてお弁当作ってもらってるんだけど、みんなは給食か、お弁当か、コンビニかどれなんだろう。

私の母親は専業主婦で、給食美味しくないからお弁当作ってもらってるけどさ、皆さん家庭によって共働き世帯が多いと思うから、お仕事してる中で子供とか旦那さんのために毎日お弁当作ってあげてるの本当に偉いな。って思います。本当にご苦労様!中学生(仮)に言われても嬉しくないかもしれないけれど。。。
でも、本当に最近思うのは当たり前のようにお弁当用意してもらえてるのとか、お家に帰ったら夜ご飯が用意されていたりとか、洗濯物畳んであったり、当たり前のようにお風呂に入れたり、そういうことって当たり前じゃないんだよな。って思うようになりました。

世間では親ガチャとかいうワードが流行ったけどさ、確かにハズレはあると思う。まともに子育てしてもらえなかったとか、心身にダメージを受けながら育ってるとか。あると思う。でも大半はさ愛情いっぱいに育てられてさ、ダメなことはダメって叱ってもらえたりとか、わがままもほどほどだったりとか、全部あなたのことを思って言ってくれているんだよね。
だから、親とか兄弟とかには本当に感謝しなければいけないし、他の家庭と比べるものでもないと思うんですよね。
あとはこれを見てくれているお父さん、お母さん世代の方、子育てしてるっていう時点でもう大優勝だし、親ガチャ大当たりだからね!だから、本当にみんな自信持って大丈夫!!少なくとも、大半の親御さんは親ガチャSSRです!

そう。「叱ってもらえる」っていう言葉で思ったんだけど、大人になると本当に叱ってもらえることは無くなると思う。
だって、責任は全部自分だから。ヘマしたら切られるのは自分だし、みんなは親身に心配なんてしてくれない。だから今叱ってくれる親だったり、学校の先生だったりには本当に感謝しなきゃいけない。

なんか、思ったことをタラタラ書いてたら締め方がわからなくなっちゃった笑

まぁ今回伝えたかったことは、周りの環境とかに感謝感謝しなきゃいけない。ってことだね。だから、私は今中学生(仮)で思春期ど真ん中なわけですよ。正直親にむかついちゃうな、とか反抗したくなっちゃうし、すっごい迷うこといっぱいあるんだけど、ご飯作ってくれたりしたらありがとうは言うようにしてるかな。
だから、大人になってさ「ありがとう」とか「ごめんなさい」とか、自分の気持ちを素直に表現するのってとっても難しいし、謎のプライドが邪魔する時があるんだけど、でも、ちょっと素直になるだけで、関係性とか本当に変わってくるから皆んな今週は「ありがとう週間」にしてみよう!
なんでもいいから、1日一回でいいから、これはありがたいなって思うことに意識的に目を向けてみて、「ありがとう」って伝えよう!!!

私もこれ意識してやるから、みんなもやろう!!

そんなこんなで今日はおしまい!

最後に、今回の戦いは煉獄さんの勝ちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?