見出し画像

5万円を紛失した話

これは完全に自業自得な私のお話。

その日は久しぶりに外出して
友達のお店でお酒を飲む約束をしてました。

コロナによる要請により、
お店も遅くまでは空いてない。
今のうちしか出来ないからね!と言い聞かせて昼飲みを実施。案の定酔っ払ってしまい1軒目を出る頃の記憶は全くございません。

記憶もない癖にその日は3軒ほどハシゴしたそう。
歩いて帰る頃には23:00を迎えそうでした。

「ただいま~」

そう言って玄関の扉を開けて、部屋着に着替えて、
いざ荷物の整理をしようとすると、アレ???????

「カバンがない‥‥」

ようやくそこで気づくのです。
その日は午前中カフェで資格勉強をしていた為、
荷物が多くカバンを2つ持っていました。
それが、片方だけ、


ない。


そして焦ります。

そのカバンには携帯も入っていました。

おいおい、待ってくれよ。
勉強のノートや本が入っているため、
かなり大きめで重たいカバン。
どうやったら無くなんのよ??????

そしてそのカバンにはたまたま、
手渡しで受け取るお給料の5万円が入っていました。

弟の携帯を借りて友達に連絡を取って
今日行ったお店に連絡して。
帰路を引き返して道端の確認。
心当たりのあるお店にも全て連絡しました。


でも、


ない。


そんなことある??自分の事が理解できません。

もう自業自得としか言いようがない。
そして情けなさすぎて笑ってしまいます。
カバンの中には買ったばかりの
占いの本が入っていました。

その日の欄には


『確認を怠ってミスをしそう。注意して。』


Oh...なんてこった、、、

所詮は占い、なんて思わずに、
この本はもう一度購入しようと決意しました。

不幸中の幸いなことに、
その日はたまたまお財布を忘れていたので
免許証やキャッシュカードは無事でした。
(これも確認ミスなので占い当たってる)

お酒での失敗はこれが初めてではありません。

お酒は飲んでも飲まれるな、


これを心に掲げて2021年は過ごしていきます。

一生笑えるネタができたと思って
笑い話としてやり過ごしていこうと思います。

みなさまも、お酒には、気をつけて。
(こんなことなかなかないと思うけど)

追記 : 警察にも行って、届けは出しました。
携帯も保険に入っていたので
新しいのが届いてデータもある程度は大丈夫でした。
だがしかし、グッバイ、5万円。






良かったらサポートお願いします‥‥( ᐢ. ̫ .ᐢ )♡!!ワクワク