見出し画像

出来ること と 生きること

お久しぶりです、
名前とURLとその他諸々変えました。

特に理由はないけど何となく注力するには
変えたいなって思ったので変えました。

そうです、"注力"したいんです。

私は元々根っからのヲタク気質であり
ひとつの事にグッと集中する事が得意であり好きなんです。(と、自分では思っています。)
振り返ってみても、その時々に常に自分の中にブームがありました。そのスパンは長かったり短かったり様々ですが、この時期はこれ!と言えるような"何か"があったんです。

時には意地になって、その物事に対して本気で怒ったり泣いたりしてました。その頃程の熱は今はないけれど、その頃に使ったお金も時間も無駄だとは思いません。まあ熱しやすく冷めやすいのはとても認めます。

むしろ、振り返れば振り返るほど楽しかったんですよね。その"何か"が今の私には無くて。何となくぼんやり生きてしまっているような気がする。それがもどかしいというか退屈というか。

今月に社会人になったばかりで時間的な余裕はまだありません。その中でも自分がこれだ、!って思えるものに出会いたい。そしてそれが自分の生きる上での術になれば、とか。

夢見がち、と言われればそれまでなんですが
みんなそう思ってるでしょう?

別に今の仕事は嫌いじゃないし、これからも続けていきたいと思っています。ただ、そこに"熱"が欲しい。
"なんとなくやる"のをやめたいんですね。
私は自分が納得してないと基本的に無理な性格なんですが、逆に言ってしまえば自分が納得さえしてれば結構な範囲のところまで許せちゃうんです。

だから。そんな自分の特性を知ってるからこそ。

自分の中に今ある"何か"を探してみようかなって思います。そのためにたくさん挑戦して、時には失敗したりやっぱりいいやってなったりするかもしれないけど、頑張っていこうと思います。

これからのnoteはその為の道具として使っていきたいと思っています。自分の出来るを生きるに変えるために。

目標と計画と行動と結果

こんなこと言ってるけどこれも中途半端で辞めるかもしれません。でも今は今を大切にやってみます。


良かったらサポートお願いします‥‥( ᐢ. ̫ .ᐢ )♡!!ワクワク