感謝

なんだかバタバタな2週間。

東京に慣れてきたぞーという頃に
色々とトラブル発生。

こんな事もあるよね。

一度整えようと思って休みの日の朝方に近所の
お寺に感謝の言葉を浮かべて参拝して来ました。

そのおかげかそのトラブルもひとまず落ち着いた。

はー安心。 

普段アップダウンが少ないホルモンバランスもこの2週間はガタっと崩れて心の状態は不健康だった。

普段からインナーケアや健康には気を遣っていたから崩れる前にハーブティーを飲んだりタンチュメールを摂取したりして防いでたけど今回は流石にきつかった。

こんな時って余裕が無くなって自分にも他人にも良くないエネルギーを使っちゃう。エネルギーを使わないように休養を取るのが1番だよね。

昔は仕事を休んだりすると罪悪感が湧いて休んだ気がしなかったけど、今は自分を大事にする事にフォーカスを当てられるようになったからしっかり自分を休められるようになった。

どんな時にどうなるのか、どうすれば正常を保てるか、自分を理解してコントロールする。難しい事だけど自分なら出来ると思った。

マイナスな事があったら逃げるんじゃなくて、まず受け止める。そしてどうすれば良いか冷静に考えて行動する。

そして周りの人たちの手を借りたら盛大に感謝をする。
 
本当に周りの皆んなに支えられているなと実感したし距離も関係ないね。もっと感謝を形にしていきたいと思った。

感謝すること、されることほど幸せな事はないと思う。アパレル販売員を続けてるのはこれも1つの理由だしね。

いつまでもこの気持ちを忘れずにいようと
思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?