見出し画像

「好き」は自分のそばにある

相棒が今日自分の「好きなこと」に気づきそうになりました。

今までずーっと好きなことが無い、好きなことが無いって言ってたんです。今日もミーティングがあって、好きな事がある人は良いな~って言っていた相棒・・・。

話を聞いていると、どうも好きなものの話をしているんです。

僕「それ、好きなものじゃないんですか??」

って聞くと

相棒「ん~? これって好きなのかな~?」

僕「いや、絶対好きっしょ!!」

ということで好きなものが発見できました(^^)

一見すると、大したことない会話に見えるんですが本人が気づかない場合が多いんですね。あまりにも身近過ぎて(^^)

あと、自分のこの考えなんて多分合っていないと思い込んでしまいがちなのも理由かもしれません。

こういう時に話をして否定しない人、自分の話をして安心できる人を選んだら「自分が探していたもの」が見つかりやすいです。

好きなものが見つかると、夢に繋がる場合も多い。

好きなことは身近過ぎて、気づかないことが多いので誰かと一緒に見つけてください。一人で探すよりも早く見つかることが多いので(^^)

ココからセミナーのお知らせ

夢を早く見つけたいと思うなら、ぜひセミナーへ!


サポートありがとうございます! 頂いたサポートは次の人の夢の実現に繋がる様な行動に使わせて頂きます。