見出し画像

夢とロードバイクの「逃げ」が同じとは

僕ら、通常「逃げる」って聞くと
敗北
逃走
中途半端
などを想像するはず。プラスで使われる言葉ではあまりない。

でも、ロードバイクでは「逃げ」ることはものすごく積極的な事。
そして、とても勇気のいること。

僕は、ロードバイクの競技経験者ではないけれど先頭を走る大変さは
風の影響を受けて疲れるし、
後ろから追いつかれる不安もあるし、
「逃げる」ことはとても勇気がいることなのだ。

今、僕は「夢」の実現を出来る色々なコンテンツを考えている。
それはこの「逃げ」に似ている。

まだ、夢を実現していない人がいる
僕は夢をいくつか叶えたことがある。

僕は少しでも、夢を叶えたい人の希望になりたいと思う。
そのために、ロードバイクの「逃げ」と同じ。
勇気を持って、夢の宣言をして、先頭に躍り出る。
その人の少しだけ前を走り続ける。

アシストとして。

その人が夢を実現するまでに僕は逃げを打ち続ける。
何度、追いつかれても、そのたびに逃げを打ち続ける。

どんなに諦めそうな状況が出てきても、
あなたがどんなに投げ出しそうなときでも、
僕はあなたを信じて逃げ続ける。

あなたが必ず僕に追いついてくれることが分かるから。
必ず僕を追い抜かす瞬間が訪れるから。

そうして、追い抜かされた時に僕はその人の夢が実現に向かうと安心できる。

「逃げ」とは生き様。

不安な状況を打破するために一歩を踏み出すこと。

noteでの記事もそう。
メルマガで伝えている事もそう。
夢を目指すことがあなたのこれからに楽しさを添えるから。
勇気を出すのは僕で良い。
大逃げを打つ僕を追いかける力を持っている事に気づいてほしい。

沢山の考えをしてきた時間はあなたを絶対に裏切らない。
そして、あなたが夢を叶えた時に次の人のために「逃げ」を打てる人になって欲しい。

あなたにはその力がある
ないと思っているのなら、気づいていないあなたの能力を探して欲しい。

叶えるのは大変だし、見つけるのにも時間がかかる

でもね、逃げと同じで叶える過程がものすごく楽しい。
色んな人に沢山会える
悔しい思いもいっぱいする
泣いた日もあるし、自分にがっかりしたことなんて数えきれない。
「逃げ」が失敗した日も沢山ある。

それでも、僕は逃げを打つ

あなたが追い付いてきてくれるのを信じているから。
追い抜く瞬間に少しだけニヤってしてしまうと思う。
その瞬間が僕の夢だと思う。
その瞬間がすごく好きだ。
次のニヤってしてしまえる時を心待ちにしながら僕は今日も逃げる。

夢と逃げとは、生き様だと思う(^^)



良ければ、逃げの生き様をメルマガでも感じてみてください。
登録はこちらからどうぞ。→ コチラ
逃げを打った僕、あなたに追い抜かれるのを楽しみにしています(^^)

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます! 頂いたサポートは次の人の夢の実現に繋がる様な行動に使わせて頂きます。