①私の妹と父親

『何やってもお前は長続きしないんだな』
と、よく言う毒親父は、
私に色んなことを挑戦させようともせずに、
ずっと自分の価値観で私をしばりつけてきたのに、
なにもさせてくれなかったのに。

娘の私からあんたを見ると、
あんたも何かやって長続きしてるのを見たことない。
見たことあっても、そっちにのめりこみ、
家族をないがしろにした結果、今現在。
・長女の私=18歳~ずっと無気力
・次女の妹=大学卒業後→就職失敗→引きこもり→半絶縁状態
特に妹に関しては、
半絶縁状態になってから約10年が経過したが、
5~6年前からもう、
『金銭的援助はしないぞ』と激昂しながら言ったのに、
いまだによくわからないけど仕送りを続けている。
(妹もこういう形で復讐してるんじゃないかと思う)
私らには、
『お前らは優柔不断』、
『判断が鈍い、遅い、そんなんじゃ仕事できない』
とまで言うが、言ってきたが、自分はどうなの?
結局どっちつかずじゃん。

親父も親父で、
『もうアイツ(妹)とは口を聞きたくない、
娘とは思えない、
だからどうなろうがアイツの勝手、
金の援助もしない』
と言っていたのに、結局やっている。
それで妹のことをカウンセリングで聞かれたり、
娘の私から何か言われると、『』のように答える。
娘って言ったと思えばそうじゃない、
そうじゃないのかと思えば今度はそうだ、と言ってみたり。

よく私らに、
『お前らは、女は感情や気分で動いて言ってることが二転三転してる、
する、これだから女は話してて疲れる、だから仕事にならない』
と、よく言うし言っていたが、
自分もたいがいな気分屋、
そして感情のコントロールができない。
できてない。

#毒親   #毒父

#人生失敗   #絶縁

#無気力   #過干渉   #過保護

#感情のコントロール

#パワハラ   #モラハラ

#自己完結   #ロックマン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?