見出し画像

今年の結婚記念日💒👰💍~ランチ編~

こんにちは🤗✨うーたんです😀

4月29日におかげさまで結婚7周年を迎えました- ̗̀ 👏🏻👏🏻  ̖́-


先日つぶやきで結婚記念日のお祝いをした記事を書くと宣言してましたが遅くなりました💦

結婚記念日当日は主人が仕事だったため、次の日の4月30日にしました🎵✨

毎年結婚記念日にお出かけして夜に豪華ディナーをするのが恒例になっています🍸🍽


長くなりそうなので、ランチ編とディナー編に分けて投稿します- ̗̀ 👏🏻👏🏻 ̖́-

今年は午前中に用事があったので、佐賀関に3月13日にオープンした風と海関ノ市でランチ😋🍴💕

ちなみにオーナー夫妻とは知り合いで、従業員さんにも数名知り合いがいるため、

「オープンしたら必ず行くね😙💖」

と伝えていましたので、ついに念願が叶いました😀✨👏🏻✨🥟✨👏🏻✨🥟✨👏🏻✨🥟✨👏🏻

お店の外観

主人はオープン当日に行って海鮮丼を食べたらしく、とても美味しかったと満足してました🤗❤️

(オープン当日、私は仕事だったため、主人1人で行ってきて海鮮丼を食べて写真を送ってもらいました😀)

海鮮丼(サラダバー付き)
とても美味しそう🤤🤤

今回は何を食べようか迷った結果、2人とも刺身~天婦羅御膳にしました🤤✨

刺身~天婦羅御膳
これにサラダバーも付いてます🥗

気になる御膳の内容は・・・

クロメの味噌汁
(クロメはネバネバした海藻です🤗味噌汁に入れて食べます)
ご飯と香の物
天婦羅盛り合わせ
(海老、大葉、カボチャ、ナス、サツマイモ、ブリ)
(添えられているのはカレー塩です)
刺身盛り合わせ
(関ブリ、真鯛、マグロ)
りゅうきゅう
(大分県名物の魚の漬け)
茶碗蒸し

気になる感想は・・・


🎵刺身盛り合わせ🎵

関ブリ(佐賀関産のブリ🐟
最近ブランドブリとして売り出しています🐟
メジャーなのは関アジ関サバですがとても高いので普段は食べません💦)と
真鯛は地元産の朝〆で身がブリブリ(決してダジャレではありません💦)していてなおかつ歯ごたえもコリコリしていて新鮮さを感じました🐟🐟

マグロは静岡産ですが、水っぽさが全くなく、新鮮で美味しかったです🤗💓

🎵天婦羅盛り合わせ🎵

基本的に揚げ物は自宅ではあまりしない(片付けがめんどくさいから)ので外食した時はよくオーダーします😀💖

どの具材もカラッと揚がっていて天つゆだけでなくカレー塩との相性もバッチリでした👍✨

🎵りゅうきゅう🎵

スーパーでりゅうきゅう用の魚
(刺身や切り身に切り付けたときの端っこの詰め合わせ。色々な魚がパック詰めになって1パック398円で売っています😀)
を買ってきてたまーに作ります🤤🤤

甘めのタレと魚のバランスが取れていてとても美味しかったです🤗💓

※ちなみにスーパーでりゅうきゅうのタレは売っていますが、私は手作りしています😙✨

👇りゅうきゅうのタレの詳細はこちら👇

🎵クロメの味噌汁🎵

クロメは海藻でネバネバしていますが、味噌汁に入れるとクロメの旨みが味噌汁に溶け込んでとても美味しかったです⤴️✨🎵

👇クロメについての詳細はこちら👇

🎵茶碗蒸し🎵

久々の茶碗蒸しでテンションが上がりました⤴️😀

茶碗蒸しは全く作らないので、外食した時に付いているだけで得した気分です🤗💓

海鮮のお店なのでホタテが入っていて良いだしが出て美味しかったです🤗💓


そしてスイーツ好きな私が絶対はずせないのが、デザートです🧁🍰🍪🍨🤍

デザートに金箔ソフトをいただきました❣️

(だって珍しいから頼むしかないでしょう😙😙😙😙)


海の景色と金箔ソフト



いつかサムネイルにしよう❤️

もちろん見た目もインパクトありますが、程よい甘さとミルクのコクのバランスがよくて良くて美味しかったです🤤🤤🤤

【まとめ】

今回いただいた刺身~天婦羅御膳はとても美味しかったです🤗💓

デザートの金箔ソフトの見た目のインパクト大で味も満足でした🎶♥️

次に来店した時は海鮮丼を食べようと思います😀✨

👇お店の詳細はこちら👇


最後までお読み頂き、ありがとうございました🙇‍♀️🥰🎵

今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますとめちゃめちゃ嬉しいです🤗✨🌸
フォローは100%返します👍🎵

今後とも有益な情報発信していきますので応援よろしくお願いします🙇‍♀️🍀✨


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

記事を読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️ サポート頂ければ、 これからの励みになりますし 頑張っていたいと勇気がでますので、 是非とも応援お願いします💖 ご購入された金額で もっと勉強するための本を買いたいです💖