見出し画像

冷やしそば始めました。

あったかく、というか暑くなってきましたね。
そんなお昼ご飯はサッパリと麺類が良いですね!

私は「冷やしそば」が好きです。
そばは今、カルディの「播州そば」が気に入ってます。

カルディで売ってる播州そば


で、つゆは、買ってきました❗️「フジジン家伝つゆ しいたけ味」
大分に帰った時、買ってきます。
前にも記事に書いています。


そばを茹でて、水でしめたら、冷たい麺つゆの中にIN!
今日はあるもので賄います。便利のいい、長期、常温保存のできる相模屋の「おだしがしみた きざみあげ」とても重宝しています。
あと、天かすも合います。otafukuの天かすが好きです。

相模屋のおだしがしみた きざみあげ
otafuku 天かす 天華

今日は、大根が無かったのですが、ある時は「おろしそば」にします。
サラダの残りの野菜と、しそ、みょうがを乗せていただきます。

サラダに千切りの生大根が入っていて
ちょうど良かったです。


麺つゆも、暑い日も待ってました‼️

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,546件

#イチオシのおいしい一品

6,336件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?