見出し画像

バレンタインの楽しみ

バレンタインですよね。皆さんは好きな人にチョコレートを渡すのでしょうか。
私は近年、家族にだけ、チョコレートを配ってばかりです。笑
男性陣だけでなく、女性陣にも配っています。
というのも、男性陣より女性陣の方が、チョコレート好きな人が多いので、とても喜ばれます。
昔は手作りケーキなども作ったりしてましたが、この頃はご時世で、衛生面も考え市販のチョコレートです。
そこで、娘と私にご褒美チョコレートをついでに買っています。
娘の好みは「ベルギーチョコレート」
毎年、ちょっと贅沢に「ベルギーチョコレート」を二人で楽しんでいます。
息子にもMeijiのチョコレート以外にも楽しんで貰っています。
息子の好みは、前にも書きました。

去年迄は「カルディ」で購入していた『デソブリー』のビスケットセレクションがお気に入りで6種のチョコビスケットが美味しいのです。
(今年、この缶を見なくて残念です)

デソブリーのクッキー缶(これもベルギー産)
最初、缶が可愛くて買ったけど
美味しかったです


今年は、チョコレート売り場で見つけた『Galler』のチョコレートを購入しました。小さいバーが色々入った箱です。

ガレーの可愛い箱
中には小さいチョコレートが入っています


リーフレットに書いてあった
「ベルギー王室御用達認定」
の文字が心なしかワクワクさせます。


6フレーバー入りで、30個入っています。
ダークプラリネ
ダークオレンジ
ミルクプラリネ
ミルクピスタチオ
ミルクポッピングプラリネ
ホワイトクッキーと入っています。

色々あります。
もっと大きなバーもあって種類が沢山あります


実は、他にも色々フレーバーがあるので、食べてみたい❗️と思わせる品揃えです。
息子では無いのですが、チビチビ食べたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?