偉大なるアーティスト🧑‍🎨


🐔にある偉大なるアーティスト🧑‍🎨様を知っている。

上のリンクの方である。

🐔はこの方には頭が上がらない。

🐔の偉大なる『恩師』様だから🧑‍🎨

🐔がこの方と出会ったのは、🐔がロクデモナカッた中学、高校時代である。

🐔は非常におつむが悪い。

両親が必死に🐔にやる気をださせ、なんとか入って私立の母校。

猿山のサルと教師から言われた6年間、🐔が通っていた塾の先生だったのだ🙌

英語がマジでマジで苦手だった🐔。

そんな🐔にさじをなげることもなく、丁寧に親身に教えてくれたシミ先生🙌

実は、塾の先生と画家様という二足の草鞋をはかれた方だった🙌🙌

ちなみに、🐔は、ほんとおバカである。

先生の期待にも残念ながらな成績🥶

高3になり、英語の授業なのに、シミ先生は🧑‍🎨はとある話をしだした。

🧑‍🎨『🐔くん、アマゾンカワイルカってしってる?🐬』
🐔『知ってますよ‼️ピンクイルカ🐬ですよね⁉️』
🧑‍🎨『そうそう‼️ブラジル🇧🇷にいたときにさ〜』

とご自身の経験も含め、アマゾンの素晴らしさと、アマゾンカワイルカ🐬の素晴らしさを伝え、、なんと授業は終わった🤣

個別指導で、今思えば、もう受験シーズンも終わりがけだったからリラックスしろよのはからいだったかもしれない。。

ちなみに、その時🐔は崖っぷち。

志望校に見事に全て不合格。滑り止めも突き破る勢いで、全て落ち、、、さあどうしようとなっていた。

やばい、、浪人はできない、、両親が破壊神になる勢いな日々、、農学部にはもうむりだ、、、と思ったら、我が母校となる、大学の後期試験がまだギリ願書受付期間だった。

選択科目制だったから、得意な生物、まあなんとかなるかの数学を選び、、最後は悩む。。

『英語』or『化学』

『化学』なんざおわっている🥶なんせまともにやってない、、、🥶🥶

こうなったら、、ダメ元で、『英語』にして、、この日、シミ先生に伝えた授業が、たしかこの『アマゾンカワイルカ』についてだった🤣

ちなみに、🐔はこの時から、恩を感じている。

さあ、いざ大学入試当日。

周りからは、『モヒカンにラインとかいれまくって周りの受験生睨みまくり、威圧して何人かに精神的ダメージ与えて受かれ‼️』とアドバイスをいただいて、素晴らしくガラの悪い受験生として、試験に挑んだ。

数学→あれ?意外と簡単じゃん🙌
生物→あれ?余裕じゃない?🙌🙌🙌

最後の時間。

ここが運命の分かれ道である。

『英語』
、、、🥶🥶🥶🥶

何とか、、わかるが、、何か難しい、、受かる勉強しかしていないから、受かるラインさえ正解したらいいのだが、、やばい、、ギリギリだ、、。

最後に関門がある。

長文を読解する問題だ🥶🥶🥶🥶🥶

めちゃくちゃ長い英語がある。

やべーである🥶🥶🥶🥶🥶

ちなみに、シミ先生からはアドバイスされた。

🧑‍🎨『わからなかったら問題文の日本語みてみ?なんとなくわかるかもよ🙌ヒントはある🙌』

もう🐔はやるしかない。

英語をとりあえずみてみぬふりして、問題文みた。

🐔『⁉️やば‼️これはわかる‼️』

問題にはこうかいてあった。

『アマゾンカワイルカの餌の取り方は??』

🐔『楽勝🙌🙌🙌🙌』

改めて英語をみると、ドルフィン🐬とい単語の嵐嵐🙌🙌🙌

🐔はちなみに、🐬イルカマニア🙌

イルカトレーナーが夢だから農学部にいきたかったイルカマニア🐬

そんなイルカマニア🐬に、『アマゾンカワイルカ🐬』の問題だ🙌

奇跡でしかない🙌🙌🙌


奇跡の、、、全問正解🙌🙌🙌🙌🙌


以来🐔はシミ先生には頭が上がらないのだ。

大学入学し、1年だけ、その塾で講師のバイトをした時も優しく、お酒の飲み方や、アーティスト🧑‍🎨活動等を色々教えてくださった🙌

ちなみに、🐔は非常にバカなので、1年で解雇である🤣🤣🤣

お会いする事は減ってしまったが、個展を名古屋でされた時は会いにいき、色々ご説明してくださった🙌

本当にありがとうございます🙌🙌🙌


そして、そんな偉大なるアーティスト🧑‍🎨様が、この度、webショップを立ち上げたとなりゃ広めたい🙌

あったかい絵で🐔は好き🙌

🐔はこの方が、過去にだした絵本は家宝にしています🙌🙌

応援してます🙌🙌🙌🙌

ほんとありがとございます🙌🙌🙌

皆様🙌

とりあえずみてみてください🙌🙌🙌🙌🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?