見出し画像

【ボディコンテスト初挑戦】③減量の成果と食事管理の振り返り(6/1~6/9)


こんにちは!
見てくれてありがとうございます😊!!

コンテストに向けての減量を3ヶ月過ぎて自分の考えてること、やったことを話していこうと思います

今月の成果

開始時の体重・体脂肪率
3/1 56.8kg 27.4%

現在の体重・体脂肪率
6/1 53kg
6/9 52.7kg -0.3kg

設定カロリーは今まで通りに1500kcalで取っています。

うまくいったことや感じたことを備忘録としてまとめています💪

もし興味があればブログやxもやってるので、
めっちゃ暇なときにでも見てね笑


よかったこと

お魚を多く食べられた

週初めにコストコに行ったこともあり、ブリやサバを多く食べられた🐟
コストコの魚は、ほっけやししゃも、アジと色々試したけど私的にはさばとほっけがおいしい😋
小分けにして冷凍しておけば保存も効く!

鶏肉だけだと飽きてストレスになるから、たんぱく源のレパートリーはたくさんあった方が減量が楽だなーと感じた😍

そして、単純においしい。
トレーニングするようになってお魚の割合が増えたなぁ。

EPAとDHA効果で脂肪燃焼も進むしね。


見た目意識で成果を感じられた

正直、5月の終わりから体重は大きく変わってない。
1500kcalで食べてるけど最後の最後までカロリーは減らしたくない😭
だからこそ、体重気にせずに見た目が変わってればOKと自分に言い聞かせまくった(笑)

毎朝、体重計に乗る前に鏡でボディチェックして「いいぞ、自分!」と励ましてた。
これって結構大切なんじゃないかと思う。

標準体重からダイエットするときなんて、特に意識しないと数字見て一喜一憂しちゃう人多い。
仕事のお客さんでも結構いる。
だいぶ体つき変わったのに、数字が変わってないから萎えちゃってる人。
いやいや、いい体になってるじゃーん!とつっこむ(笑)

まとめ

来週もトレーニングは週3~4、有酸素30分しっかりやっていくぞ🔥
7/6のコンテストまで約1ヵ月。
一日一日を大切に。やるべきことを淡々と。
「自分史上一番カッコいい体」になるために丁寧に過ごすぞ💪

ここまで読んでいただきありがとうございます😍
よかったらまた覗きにきてくださいねーー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?