フリーランスで生きていく

はじめまして!

ある日突然、仕事を失い、毎日が日曜日になってしまった

かわせ いちこと申します。

一発目の投稿ですので、わたしのこれまでの経緯と、

これからのわたしについて書いていきます。


・どうして仕事をやめたのか
・即日で辞められた方法
・いま現在のわたし
・これからどうする?


どうして仕事をやめたのか

なぜ辞めてしまったのか・・・というところですが、

アルバイト入社から12年勤めていた職場でしたが、とある日

社長から直々に、カクカクシカジカ、で怒鳴られてしまい、

わたしなりに いろいろ考えましたが、次の日には

「もう行かなくていいや😅」

と、自分の心が決まっていました。


即日で辞められた方法

結論からいうと、退職代行を使いました。

たまたま退職代行の存在を知っていた自分には、本当に感謝しました。

いま職場のことで悩んでいる人がいるのなら、

退職代行の存在を知っておくだけでも

こころが軽くなると思いますよ。


いま現在のわたし

仕事を辞めてからはというと、むかしのことをいろいろ思い出して

モヤモヤすることも多いですが、

辞めたあとの会社から届く書類を待ちながら、

今までできなかった部屋の片付けや、調べるのがめんどうで

後まわしにしていたサブスクやらなんやかんやを解約したり。

やりたいと思っていたことをググったり☜これをやる気力すらなかった


体力的にも精神的にも疲れきっていたのだなーと改めて感じつつ、

「もうあの職場へ行かなくていいんだ、、、」と、

「これからは、あれもこれもできるんだー」と、

今はこころが軽く、前向きな気持ちで過ごせています。

が、もちろん先が 不安で 不安で 不安です 笑笑


これからどうする?

離職後は、snsでフリーランスの情報を自然とながめていました。

最初は、「あやしいな・・・」と。

ですが、自分の知らないところで、かしこく仕事をして、

イキイキと生活している人はいます。

仕事をするということは、きつくて、苦しいこと・・・ではない!

らしいです!!

わたしの場合は、「とりあえず副業から、、、」

なんてことにはいかなくなりました😅

わたしには時間がありますので 笑  ありあまってますので、、

できることからひとつずつやっていきます。

本気になれば、一年で人生は大きく変わる。 と、ゲッダーズ飯田さんも

いっていたので、一年間毎日がんばります! と、宣言しておきます。

無理せず ゆるめに毎日コツコツやっていきまーす









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?