見出し画像

沈みそうな私と救ってくれた私

こんばんは!
最近はすごく暖かくて、もう春が来たのかなと思うほど
過ごしやすい日がありましたね!
でも、夜はまだ寒い、、、笑
寒暖差からくるアレルギー症状と、風邪にはお気を付けくださいね笑

そんななか、皆様はいかがおすごしでしょうか?

私といえば、仕事にたいしてしっかりと向き合うようになってから
仕事で感じる痛みとか、不安とか、しんどさとか
そういうものを久しぶりにひしひしと感じた1週間でした。

んー、、、やっぱりつらいですね笑
「一生懸命にやってる証拠」だとか「成長するために必要なものだ」とか
頭ではわかっているけれども、なかなか心が付いていかないですよね、、、
そりゃそうなんだけど、、、これって精神衛生上全然良く無くない!?
って思ったりとかして、、、笑

こういう状況の時は、なんだか誰かに救ってくれない現状を
ぶつけたくなってみたり、自分は全く何の役にもならないと
悲観的になってしまったり、、、
そして、車を運転しながら、R&Bを聞きながら、大泣きをしました。
それはそれは、誰かが映画を撮っているのかと思うほどの
いい雰囲気で泣きました笑

そんなことをしていると、少しづつ、自分の置かれている状況を
客観視できたんです。
「あー、、、成長することと成果を出すことはイコールじゃないんだなあ」とか
「半年前の自分ではできなかったことをやろうとしているんだなあ」とか、そういう風に感じてからは早かったですし、何より前まではこれを他人に任せていました。

こういう風に、自分のことを救えるようになれて、感じる幸せは本当に暖かくて、いいものですね。

皆さんも、あんまり頑張り過ぎず、完璧主義だったり
求められることの多い環境とに、頑張ってる自分をあてはめ過ぎずに
力を抜くようにしてくださいね。


今日もよく頑張りましたね。
お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?