見出し画像

【新米営業】夏の日記👩‍💻🍉🌻🏖️

こんにちは!あたたかいさむいです。
6月、7月はバタバタしていてあまりnoteを書けなくて、逆にそれが少しストレスになっていました。笑
近況は、矯正器具をつけ始めて痛みと違和感と戦っております。
早く取りたい!
てなわけで、営業としての夏(6・7月)の記録を記します!


まずは美味しいビーフシチューをシェア 📍ハックルベリー


6月〜ほぼ会社にいなかった〜

私の仕事はメーカー営業なので、基本的には外回りと内勤が半分くらいなんですけど、この月はアレが多くてほぼ外に出ていました。
そう、展示会です・・・。あの脚がとんでもないことになる展示会です。笑
死に物狂いでアテンドし、ヒールのほぼ無いパンプスを履いても1日目には踵を失うアレです。

2週連続(!)であったので、流石にフル参戦はしませんでしたが。
そのほかは、お客さん訪問をしていました。
展示会は、会期後が一番大変ですよね。
そんな感じで、6月は風のように過ぎ去っていきました。
ちなみに、今となっては趣味と化したDMM英会話は、めちゃくちゃやってました笑
あと、ジムに入会しました!肩周りの筋肉をつけて、肩こり解消が目標です!

大好きなPodcastのオフ会へ!


7月〜暇!忙しい!忙しい!めっちゃ暇!〜

はい。笑
見出しの通り4.5週間が過ぎました笑
この月は、仕事で英語を使う頻度が高く、自分のビジネス英語や通訳の実力を知り、現在地を把握できる経験ができました。

ビールによく合う豪華な釜飯 📍笑ヽ釜


まず、展示会。(またです笑)
意外と外国人の来場者が多く、通訳することがありました。
でもやっぱり、通訳は厳しかったです。日本語で理解できてないことを他の言語にするだけの賢さは備えていませんでした。。。
ちょっとずつ練習していきます!

あとは、クライアントとの会議やプレゼン。
プレゼンは、商品説明で、ひとまず一方的に伝える形だったのでうまくできたと思います!でも、会議になると質問内容に簡潔に答えるのがまだ苦手だなああと、感じました。

そんなこんなで、なんとか生き延びようやく8月を迎えられそうです!
夏休みまであと1週間!社会人の皆さん、もう一踏ん張り頑張りましょう!

プラム狩りにも行きました🍑


【次回予告】
英語学習:中級・上級のレベルアップが難しい件についての自己体験

では、また!
あたたかいさむい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?