見出し画像

【クラウドワークス】初心者が使って見た感想!?案件は獲得できたか??

クラウドワークスを始めたきっかけ

今回は、個人間で仕事のやり取りができるクラウドワークスを活用して見た感想について書いていきます。年度末ということで、アルバイトが終了し、新しいバイトを探したいと思い、今回クラウドワークスを使用しました。

使ってみた感想

私は、Webライターとして案件獲得を狙っていました。そのため、その分野の高単価の案件を中心に応募をしまくりました。だいたい30個くらい。その結果、獲得できた案件は、2~4個でした。
獲得した案件は、1つ目は、無料体験をして、その感想を簡単にまとめるものでした。これが、20時間分程度の作業で1万円というものでした。割には、合いませんね。ですが、1つ案件を成功させると自信が着きます。2つ目は、商品登録の案件です。これは、これからまだやるので分かりませんが、初心者でも獲得しやすい案件です。おすすめ。3つ目は、同様に、無料体験を行い、その感想を書くものでした。4つ目は、高評価を獲得したい人向けの簡単作業を行うものでした。
獲得した案件を見てみると、なかなか、最初から高単価で、Webライターとして働くのは難しそうです。そのため、初心者の活路は、比較的獲得しやすい案件をこなし、評価を獲得しながら、高単価の案件へ応募し続けることだと思いました。仕事をやっていくと、応募条件の際にかけることが増えてより一層、選ばれる確率が上がるからです。

あとがき

なかなか、大変そうな感じがしました。クラウドワークスをやってまだ、半月程度です。少しずつですが、何かを掴みかけてきました。ですが、まだ、効率的に稼ぐという部分にはまだ、程遠い感じです。まだ、信頼、自身の評価を高めるということに焦点をあて、効率悪く挑んでいます。(大変そうだ、)皆さんが、この記事を読んで、クラウドワークスを頑張ろうと思えた、参考になったら、幸いです。また、案件がある際はやらせてください。以上ありがとうございました。

ここから先は

0字

一人暮らしの中で発見した役立つ情報を発信していきます。一人暮らしをするの中での課題、その解決策の提案をしていきます。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?