見出し画像

出来ないことを受け入れる

僕の感想なんだけどASDはコメントとかはしないでスキだけはやってそれ以上はやるのは背伸びかもしれない。これってASDのひどさとかにもよるんだろうけど、コメントすると相手が不快な思いをするかもしれないからあんまりしない方が無難だと思う。

これは僕が精一杯背伸びをしてコメントをした感想なんだけどやっぱり記事とスキに専念したほうがいいと思う。苦手なことは出来るだけやらないのが発達障害のセオリーだしね。コメントされたぶんには何とかなっていると思うけど、コメントするのはハードルが高すぎたというのが感想です。

やっぱりそもそもコミュニケーションって特性として苦手なんだからそこで勝負はしないほうが無難だと思う。それは特性なんだからしょうがない。記事とかの完成度をあげたほうがよほど生産的な努力だと思う。

基本、記事ってひとりで書けるからコミュニケーションがいらないしね。これからは記事の完成度を上げることに集中したほうが良さそうだ。

もちろんASDなんだからしょうがないって言ってくれる人もいるし嬉しい。しかしここは迷惑がかかる人にあわせたほうがいいと判断しました。

本当は、この記事を書くだけで迷惑がかかる。でも、記事にしないで急にコメントやめたら何でやめたのって声もあるかもしれない。

この記事に関しては答えられないコメントもあります。

すべては僕の未熟さが招いたものです。これからは記事の精度を上げる努力をしたいと思います。

これって僕に限ったことではなく足が動かない人だったり耳が聞こえなかったりする人もいると思う。出来ないことを受け入れるのは、とても大事なことな気がする。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?