見出し画像

冬の騎士③ ハンド&ボディローション

手の荒れがひどくなるこの季節
ハンドクリームもボディローションも幾つあっても重宝する
気分で香りを変えたくなるし、テクスチャーも重要な選択基準
ベトベトしたものは苦手
前に友人が教えてくれたアロマオイルのブランド
パーフェクトポーション(オーストラリア発)のお店へ行ってみた
お店に着いてロゴを見て、アレ?と思ったら、虫除けはここのを使っていたのを思い出した^ ^;
いつもネットか取扱店舗でそれだけ買っていたから気づかなかったのだ
完全なるリサーチ不足…
それはさておき、初めて店舗に行って驚いたのはエッセンシャルオイルの種類、商品展開の豊富さ
特にブレンドオイルの展開の幅広いこと!
案内してくれるお店の方は熱心でとても親切
今のコンディションや使い方、使用シーン
質問しながら次々お薦めしてくれる
あまりにたくさんお話を聞き、香りを嗅ぎ、途中で迷子になってしまった💦
けれどもそれはどの香りも選べないほどに好もしい香りばかりだったからだ
その日はハンド&ボディローションを購入
ローションのテクスチャーは滑らかで伸びが良く馴染み良い
リラックスシリーズは少し甘めで華やかな香り
深呼吸するごとに解放されてゆく
エキゾチックな香りも奥から柔らかに覗く
お風呂上がりに使うとベッドに入る頃には優しい香りに身体が包まれている
パーフェクトポーションとは永いお付き合いになるだろう