見出し画像

好きなカップラーメン2位~1位

2022 11/18(金)
 
ということで予告通り、好きなカップラーメンベスト5を書いている。
前回、5位~3位は発表したので、未読の方は是非、読んで頂きたい。
 では、第2位の発表である。ズルズルズルズル~♪
「チキンラーメンどんぶり」
安藤百福が開発した世界最初のインスタントラーメン、チキンラーメンは今世紀最大の発明の一つである。
俺は物心ついたころから大好きだった。
最近は、CMでゼロ秒チキンラーメンというのをやっているが、俺は小学生の頃からやっていた。
友達と遊んでいる時に、ベビースターでは量が少ないので、チキンラーメンをバリバリかじっていた。
土曜日に午前中だけの授業が終わって帰って来るなり、チキンラーメン2個を湯がいて、卵2個をぶち込むというチキンラーメン少年だった。
このラーメンの一番凄い所は、生で食べられるということよりも、この味のラーメンが店にないということである。
同様に、日清のカップヌードルもそうで、この二つが未だに王者に君臨しているのは、インスタントラーメンでしか存在しない味だからであると思う。
もし、この味のラーメンをお店で食べたことがあるという方がいたら教えて頂きたい。
今回のランキング、袋麺というくくりなら、間違いなく1位はチキンラーメンである。
いよいよ、栄えある第1位は、ズルズルズルズル~♪
「日清 カップヌードル」
これだよ。カップラーメンはこれで始まったのだよ。
チキンラーメンどんぶりと接戦だったが、カップではやっぱりこれなのだ。安藤百福が海外でチキンラーメンを売り込む時に、現地の人がどんぶりがなくて、チキンラーメンを割って紙コップに入れて食べるのを見たのがカップラーメンを発明するきっかけになったそうだ。
最初は売れなかったが、あさま山荘事件のテレビの生中継で、機動隊が食べていたのがきっかけで売れ始めたという。
いつでもどこでも歩きながらでも食べられるラーメン、それが日清のカップヌードル。
俺が一番好きなのは、海で食べるカップヌードルだ。
なんだったら、海に入りながら食べるのもうまい。
なんでそんなことをするのか意味が分からないが、美味い。
堂々たる1位は、君だよ!いつまでも仲良くしてくれ。
ズルズルズルズル~♪
まだまだ食べたことがないカップラーメンは沢山ある。
ちなみに6位は「ニュータッチ凄麺 ねぎみその逸品」でした。
どれだけニュータッチが好きなんだ俺は。
是非、前編5位~3位もお読み下さいませ。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?