見出し画像

好きなカップラーメン5位~3位

2022 11/17(木)
 
ということで予告通り、好きなカップラーメンベスト5を書こう。
はじめてのユーチューバーみたいな企画だが、本気かよ。本気だよ。
なんだかんだ言ったって、こういうランキング、ついつい最後まで読んじゃうの知ってるんですよ。
それでは、第5位から、ズルズルズルズル~♪
「ニュータッチ凄麺 新潟背油醤油ラーメン」
お店クオリティのカップ麺といえばニュータッチである。
普段、背油醬油ラーメンを食べられる店が近くにない為、俺は無性に味の濃いラーメンが欲した時に迷わずこれを買う。
価格は260円ほどで高級カップ麺の類いに入るが、もし、これに具材を入れてラーメンどんぶりで出されたら960円くらいのクオリティである。
有名店のカップラーメンではなく、ニュータッチオリジナルの味なのに、ここまでお店気分を味わえるというのは凄い。
まさに、凄麺というネーミングがピッタリである。
コンビニよりも、スーパーに置いてあることが多いので未体験の方は是非。
続いて、第4位は、ズルズルズルズル~♪
「ニュータッチ凄麺 京都背油醤油」
またニュータッチ凄麺、しかも、また背油醬油!どれだけ好きやねん。
この京都ラーメンの方は、新潟よりもあっさりしている。
最初、食べた時は新潟の方が美味かったのだが、あっさりした京都の方がリピートしたくなる味わいだ。
背油醬油というパンチのあるラーメンだが体調が悪くても、京都なら食べられる。先ほどの新潟より、こちらはおにぎりにも合う。
俺の知り合いは、好きすぎてスーパーで箱買いし、毎日、昼の弁当のお供にしていた。
続いて、第3位は、ズルズルズルズル~♪
「日清 でかうま豚キムチ」
チープである。物凄くチープである。
ニュータッチに比べたら、お前やる気あるんかい、という麺とスープの駄菓子屋感が半端ではない。
お湯を注いで出来上がったら、キムチのにおいが臭い。ええかげんにせえ。でも、美味い。気づいたら俺は友達になっていた。
うまいのは落語の名人みたいなニュータッチだけど、好きなのはよく分からない新作落語をやってる二ツ目のお前なんだ。
チープを絵に描いたような味、これこそカップラーメンの醍醐味である。
では、続きは次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?