見出し画像

「つまんない」

はじめに
子供のころ、目が覚めて眠れない夜。
布団を抜け出し、母の前で「つまんない」「つまんない」と言っていた。
「どうしたら、あんたはつまるの?」と母に言われたことを覚えている。

あれから うん十年。今も「ああ、つまんない」と思う時がある。
テレビが「つまんない」仕事が「つまんない」毎日が「つまんない」
「どうしたら、つまるんだろう?」
みんな「つまってるのかしら?」なんて思ったり。
50代「きちんと」とか「ていねい」とか、そんな余裕はまだない。
一応、親にはなったけど中身は子供のころと変わってなくて、
夜目が覚めて、やっぱり「ああ、つまんない」と思う時がある。

「つまらない」毎日を、記録してみよう。
そんな感じで、書いてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?