見出し画像

伝えられる喜び

いつもありがとうございます。

小、中学校の時に4年くらいずっと片想いしていた人に再会しました。

当時それはそれは憧れに近くて、話すことも緊張するくらいな人でした。
好きになったキッカケは忘れてしまいましたが、とにかく優しい雰囲気が大好きでした。

当時、思春期のややこしい周りの環境や体調のこともあり、気持ちを伝えることはできませんでした。
それから別々の高校になり、会えなくなりました。

10年くらい前に大きな同窓会があり、お互い参加していたのですが、その時は話すことが出来ず、
この方のことは当時本当に純粋に惹かれていたのだけど、

きっと縁のない方なんだろう

もう会うことはないだろう…

と思って十数年経っていました。

忘れていた頃に久しぶりに繋がった社交的な女友達がいて、8人くらいの小さなプチ同窓会を開いてくれました。

そこにその方が…

もちろん年は重ねているので、お互い当時よりだいぶ大人になってますけど、相変わらず優しい雰囲気でオシャレでいい年の取り方をされていました。

最初はちょっと緊張しましたが、さすがに私も大人の社交性を身につけて来たので、
今回はちゃんとお話することができました。

あんなに話すの恥ずかしいくらいの人だったのに、自分が何とも思ってなかったていで普通に話せるように成長していることも驚きだし、それだけ人生経験って大切な財産なんだなと思いました。
やっと対等になれたというか…
(こっちが勝手に思っていただけなんだけど)

散々迷いましたが、笑い話のついでに軽ーく

「実はあの時、好きだったことあったんだよねー」

と伝えました。
勝手かもしれませんが、

当時のピュアだった自分の想いをきちんと昇華させてあげたくて…

年を重ねて初恋の人に再会できるってそれぞれの家族や事情があったり、実はなかなか難しいから。
お互い元気で会えて、きちんと当時の気持ちを伝えることができた私はとてもラッキーだと思いました。
今までの人生頑張って生きて来て良かったと思えた、ご褒美のような甘酸っぱい出来事でした。

これで人生やり残したことのひとつが解消されました。

また、明日からも頑張ろう…

今日も読んで頂きありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?