見出し画像

『夢をかなえるゾウ』まとめ

水野 敬也 1976〜
『夢をかなえるゾウ』 2007

・今まで自分なりに考えて生きてきて、それで結果が出されへんかったから、こういう状況になってんのと違うの!

・自分のやり方であかんのやったら、人の言うこと素直に聞いて実行する以外になんか方法あんの?

・秘訣を知りたいっていうことは要するに楽したいわけやん?

・それは楽して人生変えたり、楽して成功したいっちゅう甘えの裏返しやん?

・明日から頑張るってことは、未来の自分に期待だけしてなんの努力もしていないってことや。

・仕事というのは突き詰めていけば作業。

・人は楽しいことしか続けられない。

・当たり前と思っている事は、実は当たり前ではない。毎日を感謝しよう。


成功とは、凡事徹底



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?